今年初撮り「曼珠沙華」

昨日も実家へ行ったのに全然気がつかなかった(^_^;)

今日は あちらこちらで赤い曼珠沙華を見つけました。

花は季節をよく知っていますね~!

田んぼのあぜ道に咲いた曼珠沙華
a0057905_19232097.jpg

空にスッと伸びて
a0057905_1924821.jpg

ここの稲穂はまだ青い。
a0057905_19244970.jpg


♬赤い花なら曼珠沙華~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0057905_19253492.jpg


ピンクの筋が入っているけど 咲き始めです。
a0057905_19261870.jpg

これからどんどん咲くでしょうね。
a0057905_19281486.jpg

真上から見たら花火のようです。
a0057905_1929083.jpg


これから度々 登場すると思います。(*゚▽゚*)
by hatimitu0415 | 2016-09-08 19:31 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-09-08 22:30 x
なんだか
もう秋
真っ盛りの様な
華と雲
さー9月です。
泣いても笑っても残り1試合のみ
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-08 22:46
☆彡(▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

なんだか急に秋っぽい景色になりました。
昼間は まだまだ暑いですけどね(^_^;)

\(*⌒0⌒)♪ガンバ
Commented by shiratori8 at 2016-09-09 13:33
こちらでは自生はしていなく、ほとんどが庭に咲いているぐらいです。やはり自然の中に咲いている風情は良いものですね。
Commented by cosumosu52 at 2016-09-09 16:43
彼岸花が咲きだしましたね。
毎年行く田んぼのあぜ道、楽しみにしているのです。
>空にスッと伸びて
新鮮な撮り方です。いいですね。
Commented by kana78kana at 2016-09-09 19:25
こんばんは~。
もうこんなにも咲いているんですね。
2枚目、青空に赤が映えて、とっても好きです。
こちらはこれからなので、私もがんばって撮らなきゃ^^
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-09 21:53
☆彡 マスター様

岩手県には曼珠沙華の自生は見かけられないのですか?
お彼岸になると 日本中 赤く染まるのかと思っていました(^_^;)

こちらでは 田んぼのあぜ道にはほとんど見られますね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-09 21:53
☆彡 コスモスさん 今晩わ

彼岸が近いことを教えてくれるように
いっぱい咲き出しました。
こちらでもやはり あぜ道に多く咲きますね。

>新鮮な撮り方です。
あはっ お恥ずかしい
カメラを花の元へ置いて、 ノーファインダーでパシャっと撮っただけなんです。
レンズは広角側で・・
お試し下さい(^_^;)
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-09 21:54
☆彡 kana78kanaさん こんばんわ

彼岸花が咲き出しましたね、
そちらでもすぐに咲くと思いますよ♪

↑にもコメントしましたが
ノーファインダーでパシャっと撮っただけなんです(^_^;)
もう少し角度も考えたら 太陽も入ったと思いますが

kana78kanaさんのマクロ彼岸花、楽しみにしています(*゚▽゚*)


<< イルカショー(別府市) 初秋の夕暮れ >>