人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆が過ぎて・・

今までの記憶なら お盆が過ぎたら涼しい風が吹き始める・・だったけど

相変わらず暑い日々

17日の夕暮れ 鹿島の夕日を覗いてみたら
 
ちょっと物語を感じさせるシーン
お盆が過ぎて・・_a0057905_175261.jpg


確か大阪ナンバーだったと思うけど 車に映った赤い夕日

お盆が過ぎて・・_a0057905_1772884.jpg


彼女はここの出身の方か? たまたまの旅行中なのか 美しい夕景をカメラに収めていました。

お盆が過ぎて・・_a0057905_17923.jpg


大きな赤い夕日でしたが 大分の山へ沈んでいきます。
お盆が過ぎて・・_a0057905_17101644.jpg


今日の桟橋には 釣り人の姿はなく 満潮でした。
お盆が過ぎて・・_a0057905_1711413.jpg


そして 夕日は見えなくなり 

期待した夕焼けは見えませんでしたが
お盆が過ぎて・・_a0057905_17121147.jpg


夏の終わりを感じさせる 穏やかな夕暮れでした。
お盆が過ぎて・・_a0057905_17123916.jpg


おまけ 

ひまわりも首部を垂れて夏の終わりを告げています。

お盆が過ぎて・・_a0057905_17135469.jpg

by hatimitu0415 | 2016-08-18 17:18 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by nekonoheyah at 2016-08-18 21:17
こんばんは。
ハチミツ劇場ですね。(^-^)//""ぱちぱち
↓のブログも、ああ 南国なんだなぁ・・・って
思いましたよ。
簾越しのブーゲンビリヤ、いいですねぇ。
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-18 22:44
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ~

はちみつ劇場 主役は私です、なんて嘘はいけませんね(笑)

簾越しのブーゲンビリア・・ありがとうございます。
この簾にも セミちゃんでも止まってくれたら良かったのになぁ・・
時々 猫ちゃんが止まります(笑)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-08-19 10:38 x
綺麗な夕日
台風一過の
海も綺麗でした。

しかし、2個も
台風を呼ぶ
Commented by at 2016-08-19 11:16 x
残暑お見舞い申し上げます。
この時期は夕日でもパワーがありますね。
ここのいいところは素晴らしい夕日を独り占めできるところ。
お盆に帰省できなかった私に最高の景色ありがとう!!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-19 21:57
☆彡(▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

北海道での台風は想定外でしたね(;´∀`)
でも今年も行けれてよかったですね。

我が家、今夜豆大風が上陸、当分居座る模様です。
頑張らなければ・・Σ(゚д゚lll)
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-19 22:01
☆彡 7さん こんばんわ

久しぶりのふるさとの夕陽です。
フォトクラブ定例会へ行く途中の寄り道でした。

お盆過ぎのここの夕日も哀愁が漂っていていい雰囲気でした。
孫を今日から預かったので また行ってみたいと思います。


<< 海面の揺らぎ ブーゲンビリア >>