虹色

やっと松山へ無事に帰りになって \(^^@)/ホッ

孫は「着て良し 帰って良し」まさにその通りです(笑)

久し振りに朝の「虹色」にカメラを向けました。

a0057905_15365224.jpg


朝日を逆光に マイナス補正を効かして

a0057905_15374264.jpg


いつもWBを 太陽光で撮っていましたが
a0057905_15382714.jpg


「オート」にした方が ブルーがきれいだと気がつきました。
a0057905_15391385.jpg


これは太陽光
a0057905_15404165.jpg

黄色いっぽいですよね。
a0057905_154131.jpg


今日から8月

しなければならないことが いっぱい有りますが

時間を上手に使って 各地の花火や 「よさこい」にも行きたいものですね(*゚▽゚*)
by hatimitu0415 | 2016-08-01 15:47 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by nekonoheyah at 2016-08-01 16:16
お疲れ様でした。
って、お盆帰省とかもあるのでしょうね。
集中しなければ撮れない 今朝の写真。
ハチミツさんの「あ~~~ 写したかった」という
思いが (勝手に)伝わってきます。笑。
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-01 21:18
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ~

毎日、お暑うございます。
大丈夫ですか?

は~~い 思いが写っていましたでしょうか(笑)
久し振りに 息を止めてのマクロ撮影
楽しかったですよ(笑)
良かった! 一人でも伝わった方が居てくれて」(*゚▽゚*)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-08-01 22:37 x
蜘蛛ーんですね!!!
この
遊び心

気持ちの
余裕が
欲しい
今日この頃。。。。。
Commented by emiko at 2016-08-02 09:21 x
おはよう!ご苦労様でした!
それにしても体力のいる仕事(笑)ですよね・・・

「莉奈」ちゃんはまだ実家です(^_^;)。暑いからねぇ、まだしばらくは帰ってきそうにありません。
写真でしか見れないのでちょっと淋しいけどね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-02 20:21
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  コンバンワ

今日も暑かったですね(^_^;)
お疲れ様でした。

やっぱり朝一は 少しだけでも気持ちに余裕がありますね。
孫守から解放された安堵感で
遊んでみました♪
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-02 20:28
☆彡 emiちゃん コンバンワ~

今日も一日お疲れ様でした。

可愛い莉奈ちゃんは まだご実家ですか(*゚▽゚*)
もう少し涼しくなるまで帰ってこないのかな?
もう随分大きくなったでしょうね。
早く孫守りがしたいでしょう(笑)
 
Commented by cosumosu52 at 2016-08-04 09:23
お孫さんは帰られたのですね。ご苦労様でした。
朝日の光をこんな風に撮れるのですか?凄い!
疲れるくらい集中力要りますよね。

サンコウチョウ、色々な表情が撮れましたね。
上品な鳥です。
Commented by hatimitu0415 at 2016-08-04 16:55
☆彡 こすもすさん こんにちわ~

は~い お互いにご苦労様です(笑)
孫預かりって 大変だけど
喜ばしたくって 頑張りすぎますよね(笑)
でもあと数年で 来られなくなると思うから
この時期を楽しませてもらいましょう。
孫たち・・お盆にはまた来るかも(笑)

暑さに気をつけて ご自愛下さいね。


<< フォト雑記 体験航海 初体験! >>