人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)

よさこい踊りは これまでにも何度か見せてもらっていますが

阿波踊りは なかなか機会がありません(^_^;)

吉田の夏まつりには 毎年阿波踊りの「連」が来られていると聞き楽しみでした。

今年は徳島から「さヽ連」様御一行 

1)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1524875.jpg


三味線に太鼓に笛・・聴き慣れた音楽に合わせて美しい踊り
2)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1542535.jpg

 珍しいので 撮りまくり(笑)
3)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1544148.jpg


舞台の近くで休憩中 カメラマンたちが群がっていました。

「暑い!」玉のような汗が吹き出ています。
4)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_156272.jpg

「暑い!」
5)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1574252.jpg


汗で着付けも乱れるのでしょうね。
6)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1593915.jpg


木陰で ホッ
7)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1510417.jpg


笑顔もチャーミング
8)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1510595.jpg


9)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1511329.jpg


10)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1539815.jpg






11)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1512371.jpg


12)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_15184098.jpg


13)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_15205845.jpg


14)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_15214129.jpg


15)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_1522194.jpg


16)
「阿波踊り」 (吉田町夏祭り2016)_a0057905_15402147.jpg


さヽ連の皆様

暑い中ご苦労様でした。

楽しませていただきました。いつか本場徳島で見せていただきたいものですね。
by hatimitu0415 | 2016-07-04 17:00 | 宇和島市 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2016-07-04 20:38
hatimituさんの心も踊ったでしょうね~
踊る人たちも酔いしれて踊る。
お嬢さんたちもお兄さん?もとても良い表情です。
「おわら風の盆」を思い出します。
まだカメラを始めない前から、追っかけしてました。
ある年数えたら、9年も通いつめました。
今はその元気がありません。楽しかったなぁ~
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-07-04 22:10 x
貴重なお祭り
躍動感が詰まって
暑さが詰まって
楽しさも詰まって
好い絵です!!

熱中症は気をつけてくださいね!
Commented by hatimitu0415 at 2016-07-04 22:29
☆彡 cosumosu52 さん こんばんわ~

本当に暑くなりましたね(^_^;)

「おわら風の盆」へ9年も通われましたか!\(◎o◎)/!
私も憧れて9年以上(笑)
未だに実現しておりません。
それに 年々体力の衰えを感じます。
 
この「阿波踊り」の次の日も有名イベントがあったのですが
流石に出かける元気が残っていませんでした。
まぁサウナのような暑さだったということで 
出かけないで正解だったと思っています・・

お互いに熱中症には気をつけて
行ける範囲で撮影を楽しみましょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-07-04 22:29
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  コンバンワ

連日の暑さに参りますね~(^_^;)
今日も34度だったとか
気をつけます! 熱中症!!

踊り子さんたち 
本当に暑かったでしょうね。
素晴らしい阿波おどりを堪能いたしました。


<< 吉田夏まつり2016 ③  走り込み(吉田町夏祭り) >>