ヤマザクラ

13日撮影

正木の篠川に咲くヤマザクラがもうこんなに!

a0057905_21151164.jpg


川辺で寒い場所なのに 毎年 開花が早い
a0057905_21154381.jpg

 
葉がすでに出ているし
a0057905_21162575.jpg


雨が降り始める前でした。
a0057905_21174881.jpg


「テングチョウ」

成虫のまま冬を越し

春になったので活動開始!!

a0057905_21522220.jpg


a0057905_2152375.jpg


枯葉と同化したようなテングチョウ
鼻の形から 名前が付いたそうな。。。
a0057905_21534570.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-14 21:19 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-03-14 21:52 x
やまさくら
満開ですね!
こちらは
今日は
寒い夜です。
寒暖の差が大きくて
辛いです。
Commented by hatimitu0415 at 2016-03-15 08:44
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

三寒四温
愛南も昨夜から寒いです。

体調管理
お互いに気をつけましょうね。

先週 インフルエンザの看病に行ってきましたが
いま発症しないのは クリアしたのですね ホッ (笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-03-15 23:28 x
アケビの枝の小鳥
可愛いナツシー!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-03-16 22:20
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

ナッシーちゃんは今日も
お利口さんでしたか(*゚▽゚*)
かわいいですね。
野鳥さんたちも 可愛くって
ここ子たちを撮っている時が一番癒されます\(^^@)/
Commented by 紅花 at 2016-03-17 20:31 x
こんばんは\(^o^)/
もうすっかり春の陽気ですね〜(^o^)
篠川の山桜がこんなにきれいに咲いているとは!!今年のアケボノツツジはいつがピークかな?とカレンダー睨んで登山計画中・・・\(//∇//)\
Commented by hatimitu0415 at 2016-03-17 20:49
☆彡 紅花ちゃん こんばんわ

今日は暑かったですね。
馬瀬山の「陽光桜」がかなり咲いてきましたよ。
あちこちでヤマザクラが目立つようになりました。
篠川のヤマザクラ
毎年 開花が早いんですよ(*゚▽゚*)

アケボノツツジ
もう来月には見られますよね。
いまカレンダー見てるの・・・
紅花ちゃんのお休みの24日あたりは咲いてると思うけどなあ・・


<< 新芽にエナガ 朝日を受けて >>