人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりポンの「くままちひな祭り」

今日から3月

3月といえば「ひな祭り」

ドライブの行き先は 檮原町から久万高原町へ

この日から始まった 「第2回くままちひな祭り」

私たちにとっては初めての「くままちひな祭り」にびっくりポンや!!

役場も病院も銀行も民家も 街全体がひな祭り会場 素晴らしい\(^^@)/

びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1074111.jpg


会場全体で お人形13000体が飾られているという

びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1092284.jpg


びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1020613.jpg


お家の外に飾られていたり
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_11171136.jpg


中だったり
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1057685.jpg


なんとΣ(゚д゚lll) 車の中だったり!!
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1126069.jpg

ここは圧巻!
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1083552.jpg


飾り方もいろいろ工夫されて
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1010936.jpg

急に雨が降ってきたら大変そうっと心配したり
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_10103947.jpg


びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_10111879.jpg


びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_1011378.jpg

商店街全体がひな祭りってすごい!
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_11263633.jpg


いっぱい楽しませてもらった「くままちひな祭り」
びっくりポンの「くままちひな祭り」_a0057905_10143674.jpg


あんまり素晴らしかったので しばらく続けて紹介いたしますヽ(*´∀`)ノ
by hatimitu0415 | 2016-03-01 10:17 | 愛媛 中予 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2016-03-01 14:21
わ~すごい数のお雛様。
町おこしですね。大変な作業だと思いますが、末長く続くことを祈ります。
Commented by hatimitu0415 at 2016-03-01 20:03
☆彡 cosumosuさん こんばんわ~

三寒四温、 一気に春とはいかないですね。
ご自愛下さいね。
ケーキ作り すごいなぁ(^O^)

噂には聞いていましたが 行ってみてびっくり!
これだけの数のお雛様
準備も 毎日の管理 しまう時の大変さがわかるだけに
ここまで一致団結しての大イベント すごいことですよね。
また続きも見てくださいね。
Commented by at 2016-03-02 09:46 x
一度訪れてみたい町です。
いいですね〜
Commented by hatimitu0415 at 2016-03-02 19:52
☆彡 7さん こんばんわ~

久万高原町
素晴らしいところです!
ぜひ一度 訪れてみてくださいね。


<< ユニークな飾り付け! 雪割ザクラ >>