ミツマタの花

まだ風は冷たいけれど

確実に春は近づいています(^O^)

ひまわりのような「ミツマタの花」が咲き始めました。

a0057905_18424525.jpg


青空に向かってう~~んと背伸び\(^^@)/

a0057905_1843149.jpg


枝が どこも三つに分かれてるんですよね。
だからミツマタ
a0057905_18442043.jpg


水温む・・まではいかないけれど
a0057905_18445234.jpg


岩のそばのネコヤナギも芽吹いているようですね。
a0057905_18463975.jpg



**************************

今日 出会えました\(^^@)/

ミヤマホウジロ
a0057905_1848893.jpg


暗い方へ飛んじゃった(^-^;
a0057905_18483480.jpg

by hatimitu0415 | 2016-02-08 18:49 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-02-08 21:18 x
こうぞみつまた
紙すきの原料ですか?
冷たい水ですく和紙は
ここらの山奥で盛んでした。
御紙として献上してたとのこと!
さー寒いですので
御身体ご自愛ください。


言いながら
色んな
写真要望してますね<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2016-02-08 23:11
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

紙すき作業は この冷たい時期に行われるのでしょうね。
そちらの和紙は極上の製品が出来上がっていたのでしょうね。

春らしい風景を探してキョロキョロ
これがまた楽しいんです(*^^)v


<< 松軒山梅林 カラフルオシドリ >>