節分の朝

今日は「節分」

朝 窓の外が異様に明るい

? と外に出たら 日が照っているのに雨 

こんな時は「虹」が出てるはず 振り返ったら やっぱり大きな虹

カメラを持って 浜まで走っているうちに 虹が薄くなった(^_^;)

蓮華とミツバチ
a0057905_17303558.jpg


もちろん今日の画像
a0057905_1731090.jpg


明日は立春だ!
a0057905_17312911.jpg


薄くなった虹
a0057905_17315068.jpg


海面が
a0057905_17322611.jpg


ちょうどその時 登校する小学生
「おはよう~~!!」

「おはよう~ございます」と大きな声で明るい挨拶が返ってきたヽ(´▽`)/
a0057905_17335975.jpg


清々しい朝になりました\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2016-02-03 17:37 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by hsrolay at 2016-02-03 19:09
こんばんわ
蓮華が咲いているなんて驚きです。
暖かくて良いなあ!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-02-03 19:58 x
そう
挨拶が出来る人は
人の繋がりの
基本ですね!!

Commented by hatimitu0415 at 2016-02-03 21:56
☆彡 hsrolayさん こんばんわ~

そちらも暖かい地域だと思いますが
蓮華はまだ見かけませんか?

お舅さんの介護 ご苦労様です。
時々は手抜きも 息抜きも必要ですよ。
お家で出来るテーブルフォトもいいと思いますo(^▽^)o
Commented by hatimitu0415 at 2016-02-03 21:59
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

は~い その通りですね。
気持ち良い挨拶ができる子供達
地域の人達とも深く繋がっています。

とても爽やかな気持ちになれました。


<< ガクが緑っぽい白梅 ウメジロー その2 >>