雪の峠は過ぎたかな?

40年ぶりの寒波も 峠は過ぎたのかだんだんと青空が広がりました。

もう雪も溶けただろうと 一本松方面へ走ったら

a0057905_22172027.jpg


道路は溶けているものの 田んぼはまだ真っ白

子供の頃はこれが当たり前だった懐かしい風景
a0057905_22175785.jpg


a0057905_22182822.jpg


道中で遭遇した・・・

子供を連れた母ザルが数組いたようだった
a0057905_22191876.jpg


まだまだ正木へ行く道は雪が残っていた。
a0057905_22201884.jpg


またもや会いたくないものに遭遇
a0057905_22223453.jpg


この雪で困惑したのは 人間さまだけではなかったようですね(~_~)
by hatimitu0415 | 2016-01-25 22:26 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-25 23:05 x
いのしし君
今年は
寒そうですね!
Commented by hamano-aki at 2016-01-26 06:38
おはようございます。ハチミツさん お仲間?だと いのちゃん たちにも慕われてるのですねえ。いいことです(笑)週末は真夏日になるのでしょうか?
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-26 12:43
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんにちわ

風は冷たいけど
明るい日差しが嬉しい今日です。

イノシシ君
なんだかいつもの元気は無かった(^-^;
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-26 12:46
☆彡  hamano-aki さん こんにちわ

今日は明るい日になりました。
私の弟分の猪ちゃんも
足元がおぼつかなかった(笑)
やっぱりこの寒さに耐える脂肪分が足らなかったのかも(笑)
分けてあげたい!!


<< 冬鳥たち 愛南町も雪景色 >>