愛南町も雪景色

今朝方4時ころから積もり始めたようです。

7時ころ

雪はバリバリに凍っていて 滑りそう

でも久しぶりの雪景色 撮っておかなきゃね(^-^;

みかんも
a0057905_117029.jpg


ブロッコリーの花にも
a0057905_117233.jpg


千両にも
a0057905_1174620.jpg


白い万両も 綿帽子です。
a0057905_1181611.jpg

 
近くの様子
a0057905_1183853.jpg


暖かい愛南町の海岸地区ですが

ブーゲンビリアも今朝は震えました。
a0057905_1193167.jpg


ボケの花の向こうの車にも雪
a0057905_1195026.jpg


アロエや 椿 まだ皇帝ダリアも咲いていたんですよ。

流石にこの雪には 枯れてしまいそうですけど・・・

a0057905_1111887.jpg


今日は じっと家で暖かくしていようと思っています(*゚▽゚*)

皆さんも お気をつけてお過ごしくださいね。
by hatimitu0415 | 2016-01-24 11:14 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-24 12:36 x
これは
また
記録写真
春や初夏の花に雪
今年も
一年大変な気候なのかな??
Commented by 紅花 at 2016-01-24 15:32 x
こんにちは!お久しぶりです(^-^)
今日は一面雪景色!被写体がいっぱいあって困ったのではないですか?(*^◯^*)
私はこの土日、こたつから出られていません((((;゚Д゚)))))))
Commented by hanashigai at 2016-01-24 15:57
こうして写真を拝見していると、愛媛は冬の季節も華やかですね!
南国のブーゲンビリアに雪のショットは、
なかなか見る事が出来ない貴重な画ですね~!
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-24 16:48
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんにちわ

予報通りの寒波到来
今朝は雪景色の嬉しさに
家の周りで楽しみましたが
それ以後 じっとヒーターの前から動けません(^-^;

四国内も各地で 高速がストップ
明日の朝の通勤は気をつけてくださいね。

Commented by hatimitu0415 at 2016-01-24 16:48
☆彡 紅花ちゃ~~ん お久しぶりですね。

本当に寒い 昨日も今日も!!
朝は嬉しくって近所周りを撮りまくりましたが
車の運転は控えました。

この寒波がお仕事がお休みの日で良かったですね。
明日は積もらない方がいいですね(´・ω・`)
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-24 16:49
☆彡 hanasigaiさん こんにちわ~

日本列島 すっぽり寒波に襲われてしまいましたね。

ここでも久しぶりの積雪に 朝から大興奮でしたが
言われて見て気がつきました。
南国の花「ブーゲンビリア」に雪のショットは珍しいんですよね。
探してみればもっと珍しいショットが撮れたかも・・
でも慣れない寒さには やっぱり弱いです(^-^;
Commented by km0103 at 2016-01-25 17:20
こんにちは
遂に降りましたね其方は香川より沢山積もった様ですが大丈夫でしたか?
いつもの海岸通りに抜ける路地の両側の瓦に積もった雪がいいですね!
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-25 22:42
☆彡 さてもさてさん こんばんわ

そちらも雪の影響はなかったですか?
同じ町内でも 私の実家の方はまだまだ雪がたくさん残っていました。
そうそう
会えたんです!! 幸せの青い鳥「ルリビタキ」
でもでもでも 近すぎてピントが合わなかったんです(大泣)
そして向こうへ飛んで行っちゃった
綺麗だったぁ~!!
きっとまた会えますよね♪


<< 雪の峠は過ぎたかな? リュウキュウサンショウクイ >>