THE・キビナゴ

a0057905_1451431.jpg


愛南町の一番身近な「大衆魚」キビナゴ

刺身よし、煮付けよし、塩ゆでよし、天ぷらよし、
唐揚げ 焼き魚 干物よし、南蛮漬けよし、

それになんといっても「安い」!!

この時間愛南漁港で4杯の船が並んで

水揚げ真っ最中

船から 大きな「たま」ですくい上げます!
a0057905_14542496.jpg


あっちの船も
a0057905_14551750.jpg


こっちの船は 「いわし」や「サバ」や 刺身に最高の「うるめいわし」

a0057905_14563866.jpg


a0057905_1457336.jpg

寒い朝だったけど大漁の様子で

市場内は活気付いていました。

a0057905_14585796.jpg


朝日がさして来て 滴り落ちる潮水が光ってます。
a0057905_1571260.jpg


ここでも知り合いの顔・顔・顔
a0057905_1591287.jpg


もちろん お土産 どっさり戴いて帰りましたヽ(*´∀`)ノ
ご近所さんにも おすそ分け
 
昨日も 今日もお魚メニューが続いています(笑)

皆さんありがとうございました \(^^@)/
by hatimitu0415 | 2016-01-18 15:22 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-18 20:57 x
美味しい!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-18 21:08
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

m(_ _)m
美味しそうな画像はなかったですね。
私の一押しは
「キビナゴの刺身」
これは美味しいですよ\(^^@)/
Commented by (▼д▼)/=馬主さん   at 2016-01-18 21:41 x
きびなごの刺身ですか!!
それは美味そうですね!
しょうが醤油ですか。。。。。
熱燗に合いそうですね???
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-19 08:15
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

今朝も風が強くって さむ~~~い!!

キビナゴの刺身は お醤油で
しょうがはお好みですね。
淡白な味ですよ。
Commented by 七五三 at 2016-01-19 10:01 x
漁師さんのいい笑顔  大漁
是非組み写真で・・・・
Commented by 沙羅。 at 2016-01-19 15:52 x
 お久しぶりです。。

  今年も宜しくお願いします。

  私の十八番はきびなごの刺身です!!

  数あると首こりしますがなぜか刺身をするのが好きです。

  わが家が濃口醤油とおろししょうがで食べます。

   癒しの写真をありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-19 16:41
☆彡 七五三さん こんにちわ

雪は大丈夫ですか?
もしかしたら
この時とばかりに走り回っていらっしゃるのかしら(*゚▽゚*)

わっ 思いもつかなかったけど
アドバイスをありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-19 16:46
☆彡 沙羅さん こんにちわ~

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

キビナゴの刺身 最高ですよね。
私も昨日はお刺身にしましたが
簡単なようで 時間がかかりますね。
きれいに盛り付けて写真を・・とちらっと思ったけど
「下手っピー」のクレームが来そうでやめました(笑)
沙羅さんは几帳面に造るのでしょうね~~ ヽ(*´∀`)ノ


<< 鳥さんたちも震える強い風 深浦からの気嵐 >>