深浦からの気嵐

今朝も朝から出かけました(^-^;

今度は「深浦」からの気嵐です。
a0057905_19484518.jpg


太陽が山から出るので日が当たらず 昨日のように黄金色には染まらないのです。

キューピーさんの「当木島」も 気嵐をベットに横たわっています。
a0057905_1951423.jpg


船が近づきました。
視界が悪いのでライトが付いています。
a0057905_19521696.jpg


近くの波消しブロック
湧き上がっているように見えます。
a0057905_1954746.jpg


寒くっても釣り人は多し・・
あっ 釣り上げたようです。
a0057905_1956144.jpg


こちらに持ってこられたので 見せてもらいました。
大きな「エソ」だそうです。
a0057905_19575020.jpg


愛南漁港前
a0057905_1959229.jpg


カモメは ここで待っているんです!
a0057905_19595782.jpg


ほら 漁船が戻ってきましたよ!
a0057905_2003351.jpg


このあと市場へ魚を水揚げします。
そのおこぼれをじっと待っているんです。

明日 「キビナゴ」や「いわし」の水揚げ風景を見てくださいね。
by hatimitu0415 | 2016-01-17 20:10 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-17 21:32 x
今日は
寒そう!!
こちらも雪の予報が
雨に変わりました。
明日は
美味しそうな
写真のようですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-18 08:10
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  (^_^)/おはよー

寒い週明けですね。
今週も 
雪にも風にも負けず
元気で頑張りましょうo(^▽^)o

Commented by at 2016-01-18 10:53 x
私が子供の頃船越湾にはカモメはいなかったような記憶があります。
寒そうですね。。キューピーさんはかなりの頭でっかち!!!(笑)
Commented by fujiyama22h at 2016-01-18 11:22
おはようございます
気嵐結構出るんですね~ いい写真有難う
寒い中頑張って・・・・
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-18 15:26
☆彡 7さん こんにちわ~

カモメって いなかったの?
私は(?_?)です。
よそ様が撮っている可愛い「ユリカモメ」は全然いません。
このセグロカモメ・・
おこぼれの魚を狙って 待っているんですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-18 15:31
☆彡 ふじやま古墳さん こんにちわ

先日は 久礼の気嵐の作品 入賞おめでとうございます。
今月出しても無理でしょうね(笑)
気嵐 霜が降りた朝は発生いたしますが
久良湾まで流れてくるのはかなりの冷え込みがあった時で
川が流れ込んでいる岩水や深浦は 頻繁に発生していますよ。


<< THE・キビナゴ 冬の風物詩 >>