冬の風物詩

今朝はかなりの冷え込み

滅多に霜の降りないこの地区も 車のフロントガラスが真っ白でした!

こんな日は 気嵐が発生します。

↓のヒノマルエビちゃんがいる久良漁協前まで行ってみると (日が昇った7時半すぎ)

a0057905_2028647.jpg


土曜日なのに 早朝出荷あったようで船が次々と帰ってきました。
a0057905_20154196.jpg


a0057905_2016467.jpg

かもめもたくさん飛んでます。
a0057905_20164385.jpg


遥か遠くもモクモク湯気(?)が湧き上がっています。
a0057905_20181387.jpg


a0057905_2017372.jpg


こんな日は 昼間はポカポカ陽気になるんですけどね。

みんな顔見知り 6時半からの仕事だったそうな

「今朝はひやかったよやろね」 
a0057905_20214951.jpg


魚をあげる様子も撮りたかったけど 今日は約束があるので ここまででした。

昼間は 暖かかったですが また寒なりそうです。
お風邪をひかないように・・・
by hatimitu0415 | 2016-01-16 20:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-16 20:55 x
これは
最高!
我々の盆地では
絶対に見えない風景。
でも
太陽の色は
暖かそうですが。。。。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-01-16 22:49
こんばんは
自分は気嵐を見たことが無いので、この写真には感動しました。
海の色、空の色も黄金色で素敵ですね。
寒くて大変だと思いますが、いずれまた機会がありましたら、
魚をあげる様子の取材もお願いしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-17 09:38
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

海が目の前にあるから
こんな現象も見られます。
日の出前は白い霧状で 寒そうですよ。
今朝はそれをとってきましたヽ(・∀・)ノ
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-17 09:43
☆彡旅プラスさん おはようございます。

海上を流れる大きな霧の塊というのでしょうか・・
一見 海が温泉の湯気のように見える時もあります(笑)

リクエストにお答えして(笑)
今朝は魚の水揚げシーンも撮ってきました。
撮らせてもらったのに
お土産にお魚を(アジ キビナゴ サバ いわし)をいっぱいもらって帰りました(笑)
田舎ならのお付き合いです。
Commented by km0103 at 2016-01-17 09:55
こんにちは
まさに、ドラマチックです!!!
気嵐と漁船、カモメ、朝日、どれも素敵な要素が一杯詰まって素敵です。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-17 19:46
☆彡 さてもさてさん こんばんわ~

外は寒い雨になりました(^-^;
寒い地方では雪になるのかもしれませんね。

>気嵐と漁船、カモメ、朝日、どれも素敵な要素が一杯詰まって素敵です。
ありがとうございます。
そんな風に考えたことがなかったので
改めて 
”えっ そうなんだ~” と気がつきました。
今度は ドラマチックな作品を撮ってみたいと思います。
ありがとうございました。



<< 深浦からの気嵐 日本中でここだけしか見えない(... >>