梅つながり

松軒山公園の入口の紅梅

かなり咲いていますね。

a0057905_15414524.jpg


蝋梅は満開を過ぎて
a0057905_1542192.jpg


大きな樹に絡みついた「ウメモドキ」
a0057905_15425935.jpg


梅とメジロの梅ジローはまだ撮れないけど

きっと間もなくわんさと撮れることでしょう(*゚▽゚*)
a0057905_15433939.jpg


今年はメジロが少ないと思っていたら ペアに遭遇
a0057905_15452582.jpg


榊の実を夢中で食べていました。
a0057905_15455567.jpg

カワイイですね。
a0057905_15535827.jpg


可愛いと言ったら こんな表情をしてくれました。
a0057905_15472096.jpg

by hatimitu0415 | 2016-01-14 15:40 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by km0103 at 2016-01-14 17:27
こんにちは
ウグイス色のメジロが活発に動き出すと春だなーと感じますね
空気を一杯溜めて真ん丸になったメジロも好きですが思う様にはなってくれません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-01-14 18:40
こんばんは
メジロって、チョコチョコ飛び回るので、ただでさえ撮るのが難しい鳥ですが、
最後の写真は、いい表情が撮れましたね。
真正面のメジロって、はじめて見ましたが、可愛いです。
Commented by cosumosu52 at 2016-01-14 20:45
憧れのメジロちゃん。そちらには雀の数ほど見かけると以前伺ったことがありました。
こちらではミカンを仕掛けてもヒヨドリばかりやってきます。
可愛いなぁ。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-14 21:14 x
メジロッシーが沢山!
さてさて
既に
ハルですか??
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-14 21:55
☆彡 さてもさてさん こんばんわ~

桜にメジロの春らしい作品に見惚れていたら
今日は目の前で長いあいだ遊んでくれました。
空気は寒いのですが なんだか心が温かくなりました。
可愛いですよね♪
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-14 21:56
☆彡 旅プラスさん こんばんわ

私が住んでいる愛南町の鳥は「メジロ」
それだけ身近でたくさん居るんですよ♪

これから咲く 梅や桜とのコラボが愉しみです。
真正面からの顔 
フフフ可愛いでしょう♪
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-14 21:56
☆彡 cosumosu52さ~ん こんばんわ

今年は以前より少ないかなっと思っていたところですが
いました いました!!
今は椿の花の吸蜜シーンが多いですが
ペアで行動していたこのカップルに遊んでもらいました。
みかんに釣られてやってきて欲しいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-14 21:56
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

毎日寒いですね。
でも愛南は
春の足音が近づいて
メジロッシーも忙しそうに騒いでいましたよ(笑)


<< 日本中でここだけしか見えない(... じんべぇザメ >>