人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の稚児行列

11月23日
 
四万十市の「一條大祭」へ初めてお邪魔いたしました。

その中での稚児行列


いやいや可愛いったら・・でも親御さんは大変だったろうなぁー

次々と集まって来て
姉妹とか 兄妹とかが多いみたい(小学校へ上がる前の子供さんたち)
雨の中の稚児行列_a0057905_13531428.jpg


記念撮影を ノーファインダーで横からパチリ (全体は写っていない)
雨の中の稚児行列_a0057905_13491076.jpg


関係者の方にお聞きしたら 今まで中で一番多い70名とか

雨の中の稚児行列_a0057905_1350199.jpg


それに親御さんも一緒だからスゴイ人数
雨の中の稚児行列_a0057905_1351364.jpg

ちょうど雨がポツリポツリ・・行列が始まった時はかなり降り出して・・
雨の中の稚児行列_a0057905_13521622.jpg


そのあとは アーケード街を行列して 神社へ

雨の中の稚児行列_a0057905_13555524.jpg


雨の中の稚児行列_a0057905_135679.jpg


雨の中の稚児行列_a0057905_13572976.jpg


高知三大祭りの一つだとか・・(秋葉まつり)(久礼八幡宮まつり)

お神楽と七五三参りの画像はまた次に・・
by hatimitu0415 | 2015-11-25 14:04 | 高知県 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-11-25 21:11 x
可愛いです。
写真観に行きたい!!
Commented by hatimitu0415 at 2015-11-26 08:30
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  (^_^)/おはよー

寒くなりましたね。

可愛いお稚児さんたち
親御さんは大変そうでしたが
おじいちゃん おばあちゃんたちは目を細めていらっしゃいました♪

写真展 素晴らしいです!!
Commented by at 2015-11-26 09:07 x
お稚児さん。。懐かしい。
私もその昔この格好して地元を練り歩いた記憶があります。
急に寒くなりました。風邪ひかないで下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2015-11-26 19:34
☆彡 7さん こんばんわ~

愛南も急に寒くなって ブルブル
これが本当なのですけどね。

まぁー 船越はお稚児さん行列があったのですか!
さぞさぞ とっても可愛いお稚児さんで
一際目立ったでしょうね~!!!


<< 風に吹かれて♪ 紅葉と滝 >>