人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由良神社の浦安の舞

台風が吹き荒れていますが 皆様のところは大丈夫ですか?

愛南も今夕がピークでしょうか・・ 雨は少なく 風が強くなっています。

皆様 充分注意してください。

昨日の 和船競争が始まる前の神事です。

国道から 海の向こうに見えている立派な「由良神社」・・でも車では行かれない場所で

一度も行ったことは有りませんでしたが 今回初めて船で連れて行っていただきました。

由良神社です。
由良神社の浦安の舞_a0057905_17175554.jpg


ここで「浦安の舞」が奉納されました。
(リハーサル中)
由良神社の浦安の舞_a0057905_17191366.jpg


巫女さんは小学生
とても優雅な舞です。
由良神社の浦安の舞_a0057905_1720121.jpg


衣装も素晴らしく
由良神社の浦安の舞_a0057905_17202787.jpg

持ち物(?)変わります。
由良神社の浦安の舞_a0057905_172168.jpg


扇の舞でしょうか・・
由良神社の浦安の舞_a0057905_1725389.jpg


ふふ 
ちょっと緊張が緩んだシーン
由良神社の浦安の舞_a0057905_17261511.jpg


おつかれさま
由良神社の浦安の舞_a0057905_17264427.jpg


とても素晴らしかったですよ\(^^@)/
由良神社の浦安の舞_a0057905_17265930.jpg


由良神社の浦安の舞_a0057905_17292751.jpg


この後 小学生による「権現太鼓」も見せていただきました・

   続く
by hatimitu0415 | 2015-07-16 17:34 | 愛媛・南予 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-07-16 22:01 x
こんなに爽やかな舞い
台風のマイは嫌ですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2015-07-16 22:47
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

台風は大丈夫ですか?
ここは風が強いですけど
雨はほとんど降っていません。

確かに!
台風の舞はご勘弁くださいですよね。

気をつけてくださいね。
Commented by nekonoheyah at 2015-07-17 06:44
水曜日のうちに ベランダなどを完璧にかたづけたせいか、
台風 広島直撃予報が大きく東へずれていますね。
ナニヤッタンダカ モオ~

Commented by hatimitu0415 at 2015-07-17 08:42
☆彡 (=^・^=)さん ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

台風の直撃がそれて良かったですね。
やっぱりベランダを片付けたのがよかったんですよ!(笑)
進路の右側と左では大きな違いがありますものね。
被害が出ている地域の方々には 本当に申し訳ないけれど
愛南も その左側になったので難を免れました。

明日は山口へ渡りますが フェリーはきっと運行されますよね(^O^)


<< 由良神社② 由良神社の和船競争 >>