鞆の浦 散策(2)

梅雨真っ最中057.gif057.gif057.gif

でもあの日はお天気良かったな058.gif\(^^@)/

夕食はホテルで豪華バイキングをいただき ビンゴゲームなどで盛り上がったので

常夜燈の撮影はその後で行きました。

時刻はもう9時前

流石に人影もなく 我らグループが独占状態

手前のガス灯を入れて
a0057905_16371948.jpg


船の灯りは賑やかです。
a0057905_16392694.jpg


もう少し 前まで行って
a0057905_16412124.jpg


波止場のカッコいいお兄さん(笑)

a0057905_1640647.jpg

いえいえ 今回の旅行でとてもお世話になった方ですm(_ _)m

メンバー同士でフォトレッスン授業も有ったりして 楽しく夜も更けました。

そして 次の朝

またまた早朝散策です。
a0057905_16441491.jpg



a0057905_16445063.jpg
とっても大きな神社でした。
a0057905_1645521.jpg


そこで 出会った猫ちゃん!

静かに寝てたのに 

またまたカメラにかこまれて。。
a0057905_16481431.jpg



と その一瞬

なんと 狛犬猫に化けました!!!

いえ?

「狛猫」でいいのかな?
a0057905_16501351.jpg


笑えましたが その後で この人懐っこさ
a0057905_1652159.jpg


近くにあった珍しい斑入り紅葉葉
a0057905_16555650.jpg


紫陽花や たち葵の花もこの時期ですね。
a0057905_16564273.jpg


今回の旅は うさぎに猫 そして

若いお嬢さんたちとの出会いもありましたよ(*゚▽゚*)

それはまた次に
by hatimitu0415 | 2015-06-18 17:05 | 旅行 | Comments(6)
Commented by higateru33 at 2015-06-18 19:56
こんばんわ~
撮影旅行お天気に恵まれて目一杯楽しまれたようで・・・・
画像にでてますよ
日帰りかと思ったらお泊りだったのね~
夜の 鞆の浦 素敵だわ~~
行く先々でネコちゃんに会えて流石ネコ好きのハチミツさんだわ~
Commented by hatimitu0415 at 2015-06-18 21:52
☆彡 higateruさん こんばんわ~

は~い 久しぶりのお出かけツアーで 楽しんできました♪
ホント 目いっぱいにね(笑)
泊まったから 夜も遅くまで
朝も早くから散策しました。
尾道も楽しかったし 最後は「西日光耕三寺」でした。
猫ちゃんにもいっぱい会えました(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-06-18 22:59 x
おおお
朝焼けの海
最高でーす!!
Commented by hatimitu0415 at 2015-06-19 08:28
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

今日もどんよりと梅雨空
でも
楽しい週末が待っています。
がんばってくださ~~い!!

Commented by nekonoheyah at 2015-06-19 09:14
狛犬猫の画像には大笑いです~~~

まあ、鞆の浦にこんなおおきな神社があることを
存じませんでした。

階段・・・・渋滞・・・・

行く気にはなれません~~~~
ハチミツパワーは 凄いですぅ。
(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

Commented by hatimitu0415 at 2015-06-19 17:47
☆彡 (=^・^=)さん こんにちわ~

ね~ 笑えるでしょう(笑)

鞆の浦って素晴らしいところでしたが
道が狭いのには 想像以上でした。

この大きな神社で近いうちに大きな松明のお祭りが有るそうで
もう準備が始まっていました。
そうそうここへお邪魔したとき
境内で氏子さんたちの「ラジオ体操」が始まって
もちろん 飛び入り参加させてもらいましたo(^▽^)o
やるでしょう(^^;


<< 蓮と紫陽花とお寺 尾道で出会った猫ちゃんたち >>