「かつお」の水揚げ

ちょうどカツオ船が入ってくる時間に愛南漁港を走っていました。

これは撮らせてもらわないとと駐車場へ

知り合いに許可をもらって 一人撮影会
a0057905_21215463.jpg



a0057905_21144981.jpg


船から上げるのはすべて手リレー

a0057905_21132657.jpg


大きいかつお 小さいかつお 中にはマグロも
a0057905_21141063.jpg


a0057905_2114265.jpg


ちょうど船主さんがみえられて いろいろなお話を聞かせてもらいました。

若い方たち インドネシアから来られているそうです。

みんないい子達だとおっしゃっていました。

こっちの船は 水揚げ後 水槽の中に
a0057905_21184799.jpg
 

わっ 美味しそう(笑)
a0057905_21192934.jpg


この後 セリにかけられ直ぐに各地へ出発いたしました。
a0057905_21221412.jpg


この大きな魚は「しいら」

次回 もう少しアップ致します。
a0057905_21225961.jpg


撮影ご協力 ありがとうございましたm(_ _)m
a0057905_2123163.jpg

by hatimitu0415 | 2015-05-26 21:25 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by nekonoheyah at 2015-05-26 22:34
さすが!ですねぇ。
こういう地元ならではのネタは大好きです~~。
まことに美味しそうなカツオ。
(。・ρ・)ジュル

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-05-27 07:12 x
かつお!!!!!!

シイラですかね???

鋭い歯

夏ですね。
こちらも33ど???
Commented by hatimitu0415 at 2015-05-27 08:23
☆彡 (=^・^=)さん ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

今日も朝からいいお天気


美味しいかつおが次々と水揚げされていました。
これは「日帰りかつお」と言って
その日のうちに戻ってくるから鮮度は抜群!!
この時間に戻ってきたのは 土佐の船でした。
Commented by hatimitu0415 at 2015-05-27 08:26
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

鮮度抜群の「かつお」です。
大きいのは7~8キロもありました。
「この竿で釣るんです」と教えてもらいました。

33度でしたか!
今日も水分補給をしっかりとね\(^^@)/
Commented by kiramaihana at 2015-05-27 15:53
わぁ~美味しそう!!
手リレーで 船からあげるのですね。
初めて見ましたよ、中継 ありがとうございます。

暑いですね!!こちらも暑いと 言っても30度ですが・・・
↓親子の「愛情」 表情が良いですね。
ハチミツさんに心を許しているから 撮れるのですね。
猫ちゃん 私をみると 逃げるんだぁ、怖いのかも(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2015-05-27 16:13
☆彡 はなちゃん こんにちわ~

気温がぐんぐん上がってきましたね~あ(-_-;)
それなのに 各地へウオーキング参加されて すごいなぁ・・
お元気な証拠!!
見習わなければ・・といつも思っていながら不実行の私

猫ちゃんにばかり信頼されて ご飯をねだられて(笑)
でも毎日楽しませてもらっています。

猫に「カツオ」は 贅沢ですよね!!
Commented by だんだん at 2015-05-28 08:00 x
最近動いてる鰹船に出会いませんね(涙)
流石地元はちみつさんですねgoo
Commented by hatimitu0415 at 2015-05-28 08:50
☆彡 だんだんさん おはようございます。

暑くなりましたね。
3時前後に 愛南漁協には 次々と戻ってきましたが
黒潮町 佐賀町など土佐の船ばかりでした。
今頃のカツオ船は ハイテクですね~!
気さくに撮影させてくださいましたよ。

市場食堂へビヤビヤかつおを食べにいらっしゃい~!!


<< シイラ(鱪、鱰〈魚偏に暑または... 日中は暑くって(^^; >>