初見・初撮り・アオバセセリ

今までも蝶好きで 色々とアップしてきましたが

この蝶に出会ったのは今日が初めて\(◎o◎)/!

アオバセセリ

1)
a0057905_19345265.jpg


目が大きくて 緑かかった翅にオレンジ色の模様

2)
a0057905_19361663.jpg


とてもすばしっこくて 二匹確認しました!
一頭は 羽が傷んでいました。
3)
a0057905_1938288.jpg


この植物の名前も知りませんが 甘い香りがして いろいろな種類の蝶がやってきました。

アオスジアゲハと並びました。
4)
a0057905_19394186.jpg


偶然撮れた羽を広げたシーン 
お洒落な色合い
5)
a0057905_19402630.jpg


どなたか愛南で見かけたことがある方 教えてください。
6)
a0057905_1942418.jpg


セセリ蝶といっても 3センチくらいありました。
7)
a0057905_19424774.jpg


同じ花に集まった蝶たちは moreで



スジグロ
8)
a0057905_19453966.jpg


(?_?) 蛾かな?
9)
a0057905_19462877.jpg


アゲハ
10)
a0057905_19471169.jpg


アオスジアゲハ
11)
a0057905_19473294.jpg


ジャコウアゲハ
12)
a0057905_1948834.jpg


ハナアブ
13)
a0057905_19484176.jpg


ついに ヒョウモンチョウまでやってきました!!

14)
a0057905_19492858.jpg


モテモテのこの花の木は なんでしょうね~?
by hatimitu0415 | 2015-04-21 19:54 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by yumetika at 2015-04-21 20:48 x
ハチミツさんこんばんは
この花はグミ??
グミにもいろいろと種類があるので
違うかもしれんけど・・・・
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-21 21:29
☆彡 yumetikaさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大きなきでした
真っ赤な実のなる「グミ」かもしれませんね・・
こんなに昆虫が集まるってことは
受粉のお手伝いをさせて実らせるかもしれませんね・・

場所は「みどりのお家」ガーデンです。

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-04-21 23:19 x
終に
蝶の季節!!
優しい写真
素晴らしい実写でーす!
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-22 08:22
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

気温もぐんぐん上がって
いろいろな蝶たちが飛び出しましたo(^▽^)o
珍しい蝶に出会うと
ますますテンションアップ(笑)

今日も晴天!
いい一日になりますように!!


<< アケボノツツジ  2015 雨間に >>