蝶がたくさん飛び出した!

朝晩はまだちょっと肌寒いけれど

昼間は気温が上がって 汗ばむほど・・

いろいろな花が咲き始めたので 蝶がいっぱい飛び出しました!

今日一日で出会った蝶たちです。

ナミアゲハとツツジ
a0057905_1952084.jpg


スジグロシロチョウ
a0057905_1961654.jpg


キンセンカにモンシロチョウ
a0057905_1964335.jpg


ジャコウアゲハ
a0057905_1972151.jpg


蝶じゃないけど ミツバチ
a0057905_1975854.jpg


山ツツジにカラスアゲハ
a0057905_1983622.jpg


ウラギンシジミ
a0057905_199943.jpg


こんなに一気に飛び出すなんて Σ(´∀`;)!!

色鮮やかなツツジは昆虫たちの人気者
a0057905_19111481.jpg


他にも ベニシジミもみっけ 

ハナアブもぶんぶんぶん
a0057905_19121446.jpg


4月も半ばを過ぎましたものね。

今に「暑い!」「暑い」と言い出しますよ(*゚▽゚*)
by hatimitu0415 | 2015-04-16 19:13 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-04-16 22:14 x
来たー!!
春ーー!!
蝶ーー!!
Commented by yumetika at 2015-04-17 05:52 x
ハチミツさん、おはよう~~
や~~っと春めいてきたと思ったら、もう日中は汗ばむ陽気!
「日本の四季」はそのうち消滅するかも?と悲しい予感すら・・・・
それにしてもいつもいつも敬服です!
ハチミツさんには植物や野鳥はもちろん、いろんな蝶の種類を教わってます
(ただし、なかなか覚えきれませんが)
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-17 08:15
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはよう~!!

は~い
蝶の季節がやってきました!
目の前でひらひらすると
見逃すことはできません(笑)

花と蝶
いい季節になりました\(^^@)/
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-17 08:18
☆彡 yumetikaさん ♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

朝晩は寒いけど
昼間は暑い(^^;
こんなに急に アゲハ類が飛び出してビックリだけど
蝶たちも
今年の気候に戸惑っていたのでしょうね。

蝶や草花の名前
覚えているはずなのに
咄嗟に出てこない時がたびたび・・
ちょっとやばいかも(笑)
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 15:13
わあ、そちらはもう初夏の装いですね♪
陽射しが強そうです^^;
花も蝶も虫も元気いっぱいですね✩
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-17 16:46
☆彡  reon-rosesちゃん こんにちわ

今年の気候は不安定な日が多かったのですが
やっと 花が咲き乱れ
蝶やトンボ(見ました!)も飛び始め
昼間は初夏のようです。
これからのお出かけは 日焼けに注意しなくっちゃ(笑)



<< 千本ボタン(西条 法安寺) スナップ編 >>