宇和島道路 と 由良の桜

黄砂かな? どんよりと霞んでいるけど気温は完全に春\(^^@)/

昨日開通した「宇和島道路」を走ってみなくっちゃ! 

(MOREで紹介)

帰りに 山桜がかなり咲いている 由良半島ぐるっと回ってきました。

a0057905_2011251.jpg


あいにく海が碧くないなぁ・・

それでも山桜がとっても綺麗!!
a0057905_20124857.jpg


愛南町の特産品 真珠養殖の盛んな地域です。
a0057905_20131427.jpg


真っ白い大きな桜をみっけ
a0057905_20142052.jpg

早咲きの白い桜?
a0057905_20143540.jpg


もしかして「オオシマザクラ」系の桜かな?
養殖に使うブイが たくさんありました。
a0057905_20154125.jpg


晴れた日にもう一度走ってみたい場所です。
a0057905_20211677.jpg




3月21日 やっと全線開通した宇和島道路

今回は3.5キロの開通ですが 
愛南町から宇和島までの所要時間がぐっと短縮されるので
私たちはこの日を待ち望んでいました。

国道56号線から 直進で入れます。
a0057905_2026194.jpg


すぐにトンネル
a0057905_20273946.jpg


トンネルを抜けたら ここは岩松川に架かる橋の上
a0057905_20283187.jpg


またトンネルが有って 
a0057905_20361094.jpg


そこを抜けると 

今まで通っていた「津島安らぎの里」の上に合流です。
a0057905_20303155.jpg


愛南町まで高速が伸びるのは まだまだ先のようですが 

嬉しい開通でした\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2015-03-22 20:33 | 愛南の自然・風景


<< きほくの里の座敷雛 陽光桜 2015 >>