あめあがり・・・

今日も午前中は雨・雨・

午後から上がったので お寺へ行ってきました。

 その後 買い物ついでにぶらっと散策

15日に開花宣言をしたヤマザクラ 

この木は もうすでに満開に近い

1)
a0057905_16593543.jpg


2)
a0057905_17134684.jpg


近くで 椿の鮮やかな落花を発見!

3)
a0057905_1711485.jpg


全体はこんな感じ
4)
a0057905_1713574.jpg


紅白のモクレンかな? っと思ったら
5)
a0057905_1721853.jpg


白いのは 「コブシ」みたい
6)
a0057905_172542.jpg


激しい雨に叩かれて デリケートな花びらはちょっと傷んでいたり
7)
a0057905_1735436.jpg


でも遠くから見たら とっても綺麗な紅白に見えました。
8)
a0057905_1742919.jpg


今年の桜は 毎年早く咲く桜がまだだったり

ちょっと例年とは違ってる? 気がしますね。
by hatimitu0415 | 2015-03-19 17:09 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by hamano-aki at 2015-03-19 17:56
こんばんは~最近は暑さ寒さが極端になって来ているのでは?自動車では判りにくいですがバイクや自転車で走ると30~40年前と比べ温かい空気の場所と冷たい空気の場所が極端で空気にムラがある様に肌で感じるのですが…?
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-19 21:19
☆彡  hamano-aki さん こんばんわ

よく降りましたね。
気温にむらがありますか?
私は車ばかりで 細かい違いに気がつきませんが
確かに 寒さ暑さの極端さは感じますね。

明日からは どんどんと桜の開花が始まると思います。
嬉しい忙しさが始まりますね。
Commented by yumetika at 2015-03-20 05:30 x
ハチミツさん、おはようございます
よく降った雨が止んで、今日からやっと晴れの日が続きそうな予報に期待しましょう
あちらこちらの山桜やそろそろ桜が咲いてくるでしょうからワクワクですね(笑)
紫モクレンとコブシのコラボ、とっても素敵です!
ここは何処ですか?

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-03-20 06:47 x
花粉の舞

花咲く春には。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-20 08:09
☆彡 yumetikaさん おはようございます。

気持ちの良い朝\(^^@)/
すでに気分がハイになってます(笑)

この場所は 日土の元大きな水産会社が有った場所近くです。
遠くからの方がもっと綺麗だったんですけどね。
引越しされて今は空家の傍で
春到来を告げて咲いていましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-20 08:10
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます\(^^@)/

さっきもテレビで
花粉状態を伝えておりました(・・;)
辛い時期・・
お大事に・・・


<< 県境のヤマザクラ・・再び・・ 桜情報など >>