小雪ちらつくお天気に「桃ジロー」

3月のこの時期に わが町にも小雪が舞いました・・・寒いです。

今朝 お墓へ行って 近くのこの場所を覗いたら

みだれ髪の モモジロー たちが がいましたよ!

1)
a0057905_14303427.jpg


空が青いから 春らしく見えますけどね。

寒かったです。
2)
a0057905_14312145.jpg


髪じゃなく 羽毛の乱れから風の強さがわかるかな?
3)
a0057905_1433551.jpg

この時間は雪は降っていませんでした。

4)
a0057905_14331618.jpg

穏やかそうに見えるけど
5)
a0057905_14351856.jpg


メジロって 蜜だけじゃなく 虫も食べるようですね。
花の中にもいるみたいですね。
6)
a0057905_14372998.jpg


桃の花も 春らしいのになぁ・・
7)
a0057905_14363244.jpg


堤防に停泊中の「活魚運搬船」
今朝は波がチャプチャぷしていました。
a0057905_14384759.jpg

by hatimitu0415 | 2015-03-10 17:25 | 愛南の自然・風景 | Comments(15)
Commented at 2015-03-10 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by (=^・^=) at 2015-03-10 19:07 x
みだれ髪とは・・・言いえて妙ですねぇ。
こちらは吹雪でしたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-10 22:55
☆彡 鍵コメさん お久しぶりです。

は~い 今のところデートの予約はありません(笑)
桜の下で・・良いですね~o(^▽^)o
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-10 22:56
☆彡 (=^・^=)さん 夜分にこんばんわ

寒かったですね~!
今夜 孫を預かりに松山まで行ってきたのですが
お隣 宇和島市は白く積もっていて
雪景色を久しぶりに見ました。

風邪をひかないようにね~!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-03-10 23:25 x
小雪舞う中
横浜へ
そしたら
花粉の嵐
帰りは
死んでました。。。。。

可愛いウメジロー!!!
Commented at 2015-03-11 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-11 15:27
こんにちは^^
こちらもきのうきょうと雪が舞い寒いです^^;
ももジローも風が強いのかな?みだれ髪で寒そうに感じますよ^^
青空も寒さが感じられます^^;
それでも濃いピンクの桃とメジロが可愛いな~~~♪
素敵、すてき~~~★
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-11 17:18
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんにちわ~

春到来は 花粉症の馬主さんには辛い季節でしたね('◇')ゞ
今日は大丈夫でしたか?
当分の間 お大事に・・
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-11 17:22
☆彡 カギコメさん
 こんにちわ~

M ちゃん 今週いっぱい仕事の追い込みで とても忙しそうです。
また お電話でもお話ができたらと思っています。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-11 17:28
☆彡  reon-rosesちゃん こんにちわ

寒かったですね~(;^ω^)
夕方からやっと風もおさまって元通りになったような気がします。

例年ならもう「陽光ザクラ」が満開の時期なのに
まだまだ咲き始めません。
早く 春本番が待ち遠しいですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-03-11 21:00 x
今日は
花粉に負ける
とか
言ってられませんですが。。。。

頑張りマース!

まだまだ
日本のために
Commented at 2015-03-11 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-12 17:46
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんにちわ~

今日もお疲れ様でした。

私も
孫との戦い(?)
楽しく頑張っています。
フ~~~(;^ω^)

花粉・・にくいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2015-03-12 17:48
☆彡 鍵コメさん

今日も朝からバタバタしてましてm(_ _)mです。
もう少しお待ちくださいませ。
Commented at 2015-03-13 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 4歳 雨の中で >>