雨の中で

午前中 大雨

この時期 こんなに雨が多かったかなぁ・・

荷物を送りに行った帰り道

黒い鳥(カワウ)と白い鳥(コサギ)が 僧都川の中で並んで座っていました。

a0057905_168574.jpg


車から降りれば 菜の花を前ボケに入れられるけど 濡れるの嫌だし~~(^_^;)

a0057905_1695045.jpg


こっちへ帰ったら 赤いポールの前に セグロカモメ
a0057905_16104461.jpg


もちろんここも 車の中からパチリ

あら イソヒヨドリちゃんに気づいたカモメ
a0057905_16115720.jpg


ここで どんな言葉をかけたのでしょうね~?

「濡れたら 風邪引くよ」と優しく言ったのか

a0057905_16125490.jpg


もしかして乱暴に「あっちへ行け!」だったりして・・

この後 ヒヨドリ子ちゃんは飛んで行きました。
a0057905_16141285.jpg


昼過ぎから雨は止んだものの 強い風と寒い・・

明日はもっと寒くなるとか・・・

皆さん また厚着して 風邪をひかないようにね。
by hatimitu0415 | 2015-03-09 18:05 | 愛南の自然・風景


<< 小雪ちらつくお天気に「桃ジロー」 ミツバチと朝日 >>