またまた ヘアピンカーブの梅だより

毎年この季節には 数回登場する ヘアピンカーブの梅の木

a0057905_18144575.jpg


実は理由がありまして・・

大先輩の撮られた 素晴らしい「夜の風景」の作品がずっと脳裏に焼き付いていて

どうしたらあんな風に撮れるのかしら・・・とずっと考えていたんです。

そんな気持ちが通じたのか フォトクラブの仲間からお誘いが有りましたo(^▽^)o

そして

大先輩の作品とはかけ離れていますが 撮れました!!

正確には撮らせて頂いたのですけどね(^_^;)

a0057905_18182993.jpg


いやぁ 大変な準備が必要でした。

山際の斜面にハシゴをかけて カメラは三脚ごと木に固定

シャッターはハシゴの上からでした。

車もなかなか来なかったり ・・

これは離合車有り
a0057905_18383170.jpg


大きな消防車が通過

梅の花が暗くて見えませんね(^_^;)
a0057905_1838444.jpg

でも楽しかったし 胸のつかえがとれました。

この高校生たちもとっても爽やかな挨拶をしてくれました\(^^@)/

リクエストしたら もう一回走ってくれたんです。
a0057905_1830153.jpg


皆さん 本当にありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2015-02-25 18:39 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by hamano-aki at 2015-02-25 20:08
こんばんは~ これは もうアブストラクト アートの世界!恐れ入りました。星空撮影技法と共通する部分が有りそうにも見えますが?
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-25 21:24
☆彡  hamano-aki さん こんばんわ~

アブストラクト アートだなんてとんでもないです(;^ω^)

はいそのとうりです。
星空撮影の時と同じ
長時間露光ですね。
と言っても
ほとんど30秒前後のバルブ撮影でした。
面白かったです。
Commented by kiramaihana at 2015-02-25 21:45
♥ハチミツさん こんばんは~☆
良く見るヘアピンカーブでは ないような画像ですね。
撮っている様子も 大変そう・・・
色々チャレンジして 素晴らしいです~☆
夜の撮影 私には出来ないわぁ~~
凄いの一言です。

Commented by hatimitu0415 at 2015-02-25 22:25
☆彡 はなちゃん こんばんわ~

お遍路日記を見せていただきましたよ。
寒い時期のお参り
ご苦労様でした。
弥谷寺のあの急な階段 思い出しても息切れがします(;^ω^)

今回の撮影も 手助けが有ったから撮れたのですよ。
コツはわかったつもりですが
撮影場所に立つのも大変でした。
でも新しい試みは楽しかったですよ。
Commented by nekonoheyah at 2015-02-25 23:24
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
はんとにアートです。
高校生がリクエストにこたえて・・・のくだりで
ほっこり 笑いました。礼。
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-26 10:07
☆彡 (=^・^=)さん おはよう~~

こっちは昨夜からずっと雨降りです。
さすがに今日は出かけませんよ~(笑)

高校生たち とっても素直ないい子達でした。
「もういっぺん 走ってほしいなぁ」と頼む私も
「いいよぉ」って 坂を上がってくれた彼たち
田舎の雰囲気が伝わったでしょうヽ(*´∀`)ノ
Commented by ふじやま古墳 at 2015-02-27 12:08 x
だんだんと撮影領域が広がってゆく これからが楽しみ
夜間撮影を始めると "やみつき” になるかも・・・・

三枚目が良いな~ でもやっぱり花が・・・・
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-27 20:48
☆彡 ふじやま古墳さん こんばんわ~

今日は春一番か 大風でした。

夜間撮影の面白さが ちょっとわかってきました
いろいろ挑戦してみたいけど
まだまだです(^_^;)
教えてくださいませ。


<< 雨上がり 落花 >>