冬の星座 (脇本編)

またまたまた 冬の星座撮影のお誘いをいただき 

即 連れて行ってとお願いいたしました\(^^@)/

今回は 愛南町の県境の 脇本の砂浜からです。

a0057905_1604657.jpg


寒くなかったとは言えませんが 

風もなく満天の星空に気分は熱く高揚

a0057905_1615430.jpg


またまた挑戦!
30分間の長時間露光
a0057905_1624783.jpg


ナイスでしょう!!

縦構図で
a0057905_1633194.jpg


これは20秒です。
a0057905_1651661.jpg


星座撮影に光は邪魔ということで 真っ暗の中での撮影

寒かったけど色々と星座のことなど教えていただき  楽しかったです。

是非 またお誘いくださいね(_^_)

昼間の脇本
by hatimitu0415 | 2015-02-15 16:06 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by hamano-aki at 2015-02-15 19:27
こんばんは~ 星空 いいですね!写真におさめるには それ相応のカメラじゃないとダメなんでしょうね。う~ん心が揺れまくってま~す!
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-15 21:54
☆彡  hamano-aki さん こんばんわ~

まだ2回目の挑戦でしたが
判ってしまえばこっちのもの
山の中での撮影なんかいい作品が撮れそうです。
カメラはそれなりで大丈夫ですよ。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-02-16 00:09 x
サムそー!!
でも
最高に綺麗です。

こんな
難しい写真にチャレンジ
凄いと思います。
Commented by しずちゃん at 2015-02-16 09:05 x
さすがハチミツさん!!構図が素晴らしいです。
1.4枚目なんてハガキになりそう(*^_^*)
前回に引き続き、新しい事に挑戦する気持ちが素晴らしいと思います。
またご一緒させて下さいね~♪
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-16 09:13
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

愛南は雨ですが 暖かい朝です。

冬の星座って空気が澄んでて
空いっぱい! 満天でした!
日頃は家の中で
見上げることも少ないんですけどね。
この日は燃えました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-16 09:16
☆彡 しずちゃん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

いいいやいや 
褒め上手ですこと(^_^;)

先日はまたまたお誘いいただいて最高の夜でした!
星のぐるぐるの極が二つあるなんて
全然知らなかったし(;^ω^)
またまた色々と勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。
是非 またさそってくださいね♫
Commented by ふじやま古墳 at 2015-02-18 16:51 x
こんにちは
コメントの返事が遅くなりました  

恒例になっている”お伊勢参り”に行っていましたので・・・・
雨にやられ散々(ー_ー)!!

伏見稲荷の”おもかる石” 持ち上げてみると 「今年は重いな~」
やはり! ちょっとしたアクシデントあり。伊勢もあめにやられた・・・
やはり”重いと感じたら” 良い事ないな~

星空いいですね~ 当地とはまた違った★ いい色です。
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-19 11:55
☆彡 ふじやま古墳さん こんにちわ~

お伊勢参りに行かれていたのですか!
羨ましいな(*゚▽゚*)
伏見稲荷にも行かれたのですね。
アップを楽しみにしていますね。

2回目の夜撮影
昼間以外の撮影は難しい~~
ふじやま師匠に弟子入りしなくっちゃ・・
Commented by kiramaihana at 2015-02-20 00:36
わぁ~凄い!!
星空、素晴らしいです。
2回目で こんなに撮れるなんて、流石ハチミツさん!!
【30分間の長時間露光】なんだ・・・・長いね!!
寒さにも負けず 挑戦するのも 素晴らしいわぁ

四国はいいなぁ、素材が沢山あるのが 羨ましいよ。
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-20 14:04
☆彡 はなちゃん こんにちわ~~

いつも四国をごひいきくださり
四国住民全員になり代わって御礼申し上げます(笑)

この星空撮影のお師匠さんは 
南ちゃんとその同僚の方なんよ。
3人娘(?)が 集まれば 寒いのも怖いのも全然大丈夫!
30分なんてあっという間です。
若い人たちに教えていただいて 気分も若くなりますよ(笑)

また四国へ来られたら ご一緒しませんかあ~(*゚▽゚*)




<< 紅梅の公園 ヒカンザクラが咲き始めました。 >>