椿

今日も寒い一日でした(^_^;)

このあたりは 自生の椿が多いです。

「ヤブツバキ」でしょうか・・

 山に行けばどこでも見かけられます。
a0057905_16575020.jpg


これみっけ
 「揺れるイヤリング」
a0057905_165795.jpg


ちょっと艶っぽく
a0057905_16573454.jpg


椿って またまたメジロが好物のようです。
a0057905_16582639.jpg


器用にぶら下がって 蜜を吸います。
a0057905_1659359.jpg


鳥さん繋がりで 「 ヤマガラ」
a0057905_16594649.jpg


人懐っこくて愛らしい山ちゃんです。
a0057905_1701921.jpg


おまけ

サヤエンドウの花をついばむ「ヒヨドリ」はダメですね!

a0057905_1704627.jpg

by hatimitu0415 | 2015-02-08 17:06 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-02-08 18:09 x
こちらは
風の強い日でしたが
めじろ君は
可愛い!!
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-08 21:25
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

今日は全国的にも寒かったようですね。
こっちも 風が冷たかったです。
メジロ君が 今年は特に多くて
いろいろな場所で出会います。
Commented by NANADSK at 2015-02-08 23:01
今晩は
2枚目良いですね  タラタラとその瞬間が…
と言いながら下に行くと今度はメジロがぶら下がって 素晴らしい…
この様な画 私はまだ撮った事有りません。
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-09 09:04
☆彡  NANADSKさん おはようございます。

南国愛南も 今朝は雪がちらついて寒いです(^_^;)

2枚目 お褒めいただき ありがとうございます。
ワタシ的にも珍しいシーンだったので
カメラを向けましたが 
蜘蛛の糸に蜜がかかったのでしょうかね~?
Commented by tikotiko at 2015-02-10 19:35 x
チョーお久でございました〜!

こちらに伺って、かわゆい鳥ちゃんたちに出会えると、
ほんとに嬉しくなっちゃいますぅ〜。
こんなに可愛く詳細に観られると、
お尻のふさふさ羽根まで愛おしくなっちゃう。
大好きな(それも女の子達)鳥ちゃんたち見せて頂き、
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2015-02-10 19:49
☆彡 tikotikoさ~~~ん おひさで~~す(*゚▽゚*)

お元気そうでなにより!
私もまだまだ元気でやってますよ(笑)

最近は被写体が少なくて
身近な鳥さんたちばかり モデルになってもらっています。
今年は例年より多いと思うのですが 気のせいかしら?
鳥さんの女の子は地味だけど
それなりに可愛いですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
また見てくださいね。
こちらこそありがとうございました。


<< この冬一番の寒い日 ルリビタキにまた会えた\(^^@)/ >>