シロバナタンポポとミツバチ

立春も近い今日の愛南は 比較的暖かい日でした。

昆虫たちもそろそろ春の準備中

たんぽぽに 働き者のミツバチが せっせと蜜集めをしていました。
a0057905_20302263.jpg


タンポポの綿毛たちも旅立ちの準備

a0057905_20312118.jpg

オレンジ色のポシェットに蜜を蓄えて運ぶのね。
a0057905_2032253.jpg


親元を離れるのが寂しくて 立ち止まり中
a0057905_2032435.jpg


a0057905_20332548.jpg


寒くっても頑張りますね。 ミツバチさん!
a0057905_20345855.jpg


たんぽぽの仲間やオキザリス
a0057905_20353985.jpg


露地植えの梅の花もたくさん咲き始めました。

春の足音は近くまでやってきています。
by hatimitu0415 | 2015-01-27 20:39 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by canonx at 2015-01-27 22:59
やりましたね(*^_^*)ガチピン!!

タンポポも雰囲気が出てますね♪

春ですねぇ~~
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-28 09:08
☆彡  canonx さん おはよ

少しづつ春の気配が感じられるようになりました。
久しぶりのマクロ撮影
雰囲気が出てたかなぁ・・
Commented by 紅花 at 2015-01-28 22:09 x
たんぽぽとミツバチ(*^_^*)素敵!
1月でもこんな写真が撮れるんですね!
なんだか4月みたいです(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-29 10:41
☆彡 紅花ちゃん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

外は寒くっても
確実に春がやってきます♪
働き者のミツバチ・・ ハチミツじゃないですよ(笑)

10年前の写真 拝見いたしました!
コメントで
変わっていないもの「名前」に 思わずプッ


<< はてな? 雨降り・・ >>