冬の星空撮影 入門

まず 私が撮りました\(^^@)/

a0057905_1936222.jpg


昨日のブログに書いたばかりですが

そのチャンスが突然にやってきました!!

私とは親子ほど違う Sちゃんと Yちゃんが夜空撮影に誘ってくださいました!

色々と詳しく教えていただき 最初に撮った一枚をプレビューを見た時

思わず 「わっ 星が写ってる!!」 っと叫んでしまいました(笑)

今話題の ラヴジョイ彗星も写るんですね~~\(^^@)/

の 真ん中に写っているグリーンの星)
a0057905_19421169.jpg


トリミング  グリーンがはっきりわかります!
a0057905_19423850.jpg


 「星を線のように撮るのは?」  と質問して 

ほら\(^^@)/
a0057905_19433363.jpg


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 感動!!

もう一つ  「星が回るように撮りたいの」 ・・と言ってみたら

ほら こんなのも撮れたんです \(^^@)/

本当に私が撮ったんです!!(笑)
a0057905_19452346.jpg


お二人さん 本当にありがとうございました。

私の初めての分野 星空撮影 

一晩でハマってしまいましたよo(^▽^)o

今後共よろしくお願いいたしますね。
by hatimitu0415 | 2015-01-25 19:55 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-01-25 20:29 x
ホームページを間違えたかと!
綺麗な
星空
良い感じですね!
Commented by (=^・^=) at 2015-01-25 21:31 x
えええええ~~~~!
ハチミツさんが初めて、なんて信じられないですぅ。
Commented by hamano-aki at 2015-01-25 21:53
星が綺麗に見える場所にいながら画像に残せないもどかしさ ハチミツさんのお写真が吹き飛ばして下さいました!いつか自分の手で撮影したい物です。
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-25 22:16
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

あはっ そうでしょう!
過去10年
一度も星座のアップはなかったものね(笑)
これから時々 アップ出来るといいのですがね~!
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-25 22:17
☆彡 (=^・^=)さん  こんばんわ~

ええ
 ええ
10年来 ずっと未体験でした(笑)
教えてもらった通りの設定でも真っ黒だったんです(泣く)
基本的なところでつまづいていました。
現場で教えていただいて 納得したことがいっぱいでした!
忘れない程度に 時々夜空を撮らなくっちゃね!

Commented by hatimitu0415 at 2015-01-25 22:17

☆彡  hamano-aki さん こんばんわ

えっ 私と同じ思いをされていましたか!!
毎夜 空を見ながらどうしても撮れなかった基本的な設定
今回 若い方に教えていただいて 長年の胸のつかえが取れました(笑)
Commented by しずちゃん at 2015-01-26 08:52 x
お~!!あまり荒れてもいないし、素晴らしい仕上がり~(*^_^*)
ハチミツさんの少女のようなキラキラした感動っぷりが、とても可愛くて(失礼!!)私も嬉しくなりました♬

星を撮り始めた頃の感動を思い出しました。また新たな気持ちで星空が撮れそうです(*^_^*)
また一緒に撮らせて下さいね~☆彡
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-26 10:26
☆彡 しずちゃん おはよう~~

先日は本当にありがとうございました。
この年にして(?)楽しい初体験
この感動はずっと心に残ると思います(*゚▽゚*)

まぁ!!

>少女のようなキラキラした感動っぷり

おおお 素晴らしいキャッチフレーズ!

今年はこれを私のテーマにして頑張るぞぉ~!!

最近の数々のドジっぷりに 少々落ち込み気味でしたが
今朝はまた元気をもらいました(笑)

今後共どうぞよろしくお願いいたしますね(_^_)
Commented by at 2015-01-27 11:49 x
帰省するたび故郷の星空が美しいのは感じてましたが
この写真はすごいですね!!!感動!!!
ダルマの次は星ですね!!!
期待していますよ!
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-27 20:45
☆彡 7さん こんばんわ

やっぱり! 
感動が伝わりましたか!! (嬉しい♪)

いやいや今回は傍で教えていただいたから撮れましたけど
一人になったらちょいっと不安もありますが・・
せっかくの愛南の宝物のような星空
これからもいっぱい撮らなくっちゃね!!
がんばりま~~す(*゚▽゚*)
Commented by higateru33 at 2015-01-28 18:45
わぁわぁ凄~~い \(◎o◎)/
私も撮りた~~い
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-28 20:23
☆彡  higateru33 さ~~ん こんばんわ~

いつも素晴らしい作品に圧倒されまくりです!!

そう言えば  higateru33 さんも星空の作品はないかな?
やったらできます!
私も難しいと思い込んでいましたが
教えていただいた通りにやってみたら撮れたんです(笑)
ぜひぜひ 撮ってみて~~~!!


<< 雨降り・・ 夜明け >>