人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグロカモメ

一番寒い季節の大寒でしたが 暖かい一日でした。

朝 日の出撮影を思いつき 漁協の近くまでGO

今朝も穏やかな朝です。
もうすぐ日の出
セグロカモメ_a0057905_195138.jpg


マストの先にカモメが一羽

このかもめは「セグロカモメ」で 目つきがきついんです( ̄▽ ̄;)
セグロカモメ_a0057905_1953254.jpg


湾内にも
セグロカモメ_a0057905_19533527.jpg


太陽が昇りました。
かもめは高見の見物ですね。
セグロカモメ_a0057905_19554666.jpg


光の帯の中に3羽
セグロカモメ_a0057905_19561714.jpg


いつもは沢山見かけますが

今朝はどこかへ「モーニング」に出かけているのかも?
セグロカモメ_a0057905_19575237.jpg



おじさんも「釣り」を楽しんでいますね。
セグロカモメ_a0057905_19593636.jpg


さあ
 そろそろ帰って「マッサン」を見なくっちゃ!!
by hatimitu0415 | 2015-01-20 20:02 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by NANADSK at 2015-01-20 20:13
今晩は
夕方又早朝と良いですね 私はこの時間まだまだ夜中…
いいな海が近いって  我が地ではカモメが飛んでると皆さん真剣にシャッター押しますよ
私もそうですが 一年に1-2度しか見られないんです…
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-20 21:47
☆彡 NANADSKさん こんばんわ

はい 海が近いって事 いいでしょうヽ(´▽`)/
朝日も夕日も 大好きな被写体です。
カモメはセグロカモメ
私は愛らしい「「ユリカモメ」に憧れているのですが
欲張りですか(笑)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-01-20 22:52 x
なんだか
のどかな
良い感じですね!

たまご食べて頑張りマース!
Commented by hamano-aki at 2015-01-20 23:37
こんばんは
船やカモメのアクセントで朝日 夕日 がスパイスが効いて一段と引き立ちますね!
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-21 07:59
☆彡(▼д▼)/=馬主さん  おはようございます\(^^)/

は~い 穏やかに朝があけました。
この日はけアラシもなく
そんなに寒くありません。

さぁ 今日も頑張りましょo(^▽^)o
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-21 08:01
☆彡  hamano-aki さん おはようございます。

穏やかな朝でした。
この後 お布団干したり
洗濯物も綺麗に乾き 暖かい代官の一日でした。

今日はお天気悪くなりそうですね。


<< 梅は咲いたか?桜はまだかいな? 紅梅が早咲き >>