人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の「初日の出」

3日の朝

お天気もよさそうなので 近くの天嶬の鼻まで出かけてみました。

着いたのは7時5分
波一つ無い穏やかな海
宿毛フェリーが宿毛湾へ入っていきます。
私の「初日の出」_a0057905_22382342.jpg


朝日が昇ったのは7時23分 まだまだ日の出は遅いです。
私の「初日の出」_a0057905_224001.jpg


私には 2015年の初日の出  パンパン・・いい年になりますように・・・

向かいの当木島も目を覚ましました。
私の「初日の出」_a0057905_22422239.jpg


穏やかな海上に群れているカモメ
広げた羽根に朝日が当たっています。
私の「初日の出」_a0057905_22434583.jpg


眼下の天嶬の鼻の荒磯も 今日は波一つなく
私の「初日の出」_a0057905_22443713.jpg


漁船が通過しました。
私の「初日の出」_a0057905_2245081.jpg


猛スピードで通過した船外機
私の「初日の出」_a0057905_22453764.jpg


向かった先はここ
私の「初日の出」_a0057905_22463117.jpg


この丸い大きなイケスの中に「マグロ」が養殖されていますよ。

ここのカモメの多さにも(@_@;)

マグロの餌を横取りするのかな?
by hatimitu0415 | 2015-01-04 22:49 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-01-05 06:31 x
良い年になりますように!
さー
今日から仕事頑張ります!
円安ですので物価は上がりそうですね??

テレビで言ってます。
Commented by wakaba0818 at 2015-01-05 17:24
今年もまたブログ楽しませていただきます(*^_^*)
毎日更新しているのは、元気の証
お孫さんももどり、素敵な写真三昧のお正月のようですね(*^^*)
色々な行事が多く、楽しそうでいいですね
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-05 21:11
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

初出勤じゃなく
仕事始めでしたね。
お疲れ様でした!

これ以上物価が上がらないように
馬主さま お願いいたします(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2015-01-05 21:17
wakabaさん  こんばんわ~

はや年が明けて5日も経ってしまいました!
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始と 孫に振り回されてカメラ時間がなかったので
帰ったあとで飛び回りました(笑)
今年も 健康に気をつけながら
楽しく撮れたらいいなと思っています。

wakabaさんもこれからもずっとずっと 
ブログを続けましょうね\(^o^)/


<< 夕景に小舟? 愛南町「成人式」 >>