人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサキマダラ(南レク 大森山)

またまた近くで たくさんのアサキマダラに会えました\(^^@)/

フジバカマが大好物のようですけど セイダカアワダチソウも好みのようです。

1)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19535422.jpg


光を透かすと 翅の向こうが透き通って見えますね。
2)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19551810.jpg

トリオで
3)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19554482.jpg

フジバカマにも
4)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19555535.jpg


飛翔っぽく・・・(偶然撮れただけですけど(^_^;)
5)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19564931.jpg


6)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19572126.jpg


7)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19591263.jpg


ペアかしら?
8)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_1958134.jpg


向き合って
9)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_19584429.jpg


ツワブキの花にも止まっていました。
10)
アサキマダラ(南レク 大森山)_a0057905_2051831.jpg


これから長い旅へ出かける前に 愛南でいっぱい栄養をつけて飛び立ってくださいね。
by hatimitu0415 | 2014-10-17 20:02 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by NANADSK at 2014-10-17 21:14
今晩は
素晴らしいですね ペアーで色々なポーズ絵になりますね…
こんな場面一度撮ってみたいですよ 大拍手です。
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-17 22:10
☆彡  NANADSKさん こんばんわ~

旅する蝶アサキマダラは そちらでは見られるのでしょうか?
この薄い翅で何千キロも旅をするなんて 愛おしいですよね。
せめてここではゆっくりしてもらいたいと思い 邪魔しませんでした!
えっ 
これが邪魔ですって!! (^^ゞ
Commented by tectec7 at 2014-10-18 10:25 x
おはようございます。今日も秋晴れ。
どこにカメラ持ってお出かけですか?

日曜日が二週連続台風だったので、明日は我が家も少し出かけてみようかと。県内ですけど。

↓の小鳥さん、「小鳥来る」が季語なので

 小鳥来る新造船の万国旗     郁
Commented by 馬主さん at 2014-10-18 12:53 x
京都からでーす!
可愛いアサキ嬢
爽やかに飛んでますね!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-18 20:23
☆彡 tectec7 さん こんばんわ~

今日も最高のお天気でしたね。
今日は息子たちがやってきたので 買い物に出ただけです。

そうそう 小鳥といえば ↓の小鳥はジョウビタキのオス
メスのほうがとっても可愛いのよ。
そのジョビ子ちゃんが 今日戻ってきて
目の前に来ては「挨拶」らしき行動を繰り広げてくれて
とっても嬉しいご対面だったのですよ。
文才があれば ここで一句浮かびそうだけどね~(^^ゞ
新造船のばん国旗と絡めましたか・・・その様子が目に浮かびますね。
お見事!!

明日は楽しいドライブを!!

Commented by hatimitu0415 at 2014-10-18 20:25
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

お疲れ様で~~す。
アサキ姫はお元気ですか(*゚▽゚*)
四国はアサキ嬢があっちこっちで飛び回っています。
飛び方が優雅ですよね~(^O^)
Commented by km0103 at 2014-10-19 08:46
おはようございます
私も大好きなアサギマダラですが今年はさっぱり姿を見せませんでした
コースが変わったのかなー?
これだけ居ると楽しいですねそれから優雅なひらひら飛びも好きです
見せて頂き有難う御座いました。
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-19 09:29
☆彡 さてもさてさん おはようございます。

えっ うどん県へのお立ち寄りは少なかったのですか(^^ゞ
愛南はいつもどおりだったのですが
お隣宇和島市には 200頭も300頭も集まって
カメラにぶつかるほどでしたって!!
(http://uwatu.blog135.fc2.com/)
やっぱり 台風とかの影響でコース変更とかがあるのでしょうかねえ~(・・?
来年はたくさんやってくるといいですね。


<< 鹿島の夕焼け おかえり~ ジョウビタキ! >>