人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ススキ

先日「アサキマダラ」に会いに行った時の画像です。

ススキが綺麗! 見頃でした!!
1) 眼下に須ノ川公園

ススキ_a0057905_20221734.jpg


2)なびく
ススキ_a0057905_20235879.jpg


3)風車とススキ
ススキ_a0057905_20231396.jpg


4)群生・・揺れる
ススキ_a0057905_2024293.jpg


5) 向こうに見えるのは津島町の海
ススキ_a0057905_20252252.jpg


6) アサキマダラの他に見つけた蝶たち
ススキ_a0057905_20265488.jpg



おまけは 十六夜の月

7)
ススキ_a0057905_20272481.jpg


うっかりしていました(^^ゞ
東の空がやけに明るいと思ったら

夕べとは比べ物にならないほどの 大きな十六夜の月でした。

バタバタしているうちに もうこんなに高く登ってしまいました。
by hatimitu0415 | 2014-10-09 20:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by hamano-aki at 2014-10-09 21:28
今晩は~ 秋の七草に数えられるだけあって秋の風景には欠かせない存在ですね~又秋のお月様ともベストマッチですね!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-10-09 21:39 x
空と海を
いっぺんに
楽しむことが
嬉しいですね!
好いなぁ
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-09 21:55
☆彡 hamano-aki さん こんばんわ~

石鎚の紅葉を見せていただきました!
いいなぁ~\(^^@)/

ススキは秋の風景にはぴったりですね。
ススキの揺れるさまは なぜか子供の頃を思い出してしまいます。
特別な思い出はないんですけどね(*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-09 21:55
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

実際はもっと綺麗だったのですが
慌てちゃったら
設定どころか
三脚にカメラがなかなか装着できなくて
自分ながらに情けない(ーー;)

でも見てもらえて良かった♪゜・*:.。
ありがとうございます。
Commented by hiro2637h at 2014-10-10 00:36 x
頑張って行ってきましたか、あまりアサギマダラには会えませんでしたが、それでも他の蝶々や赤トンボには会えました。
と言っても二羽に会えましたのてかなりのショット数は撮りましたが。(笑)
飛び方が面白かったなあ。
青空に風車も綺麗でした。
あれだけで満足でしたね。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-10 08:45
☆彡  hiroさん おはよう~~

二羽でしたか・・正式には2頭って呼ぶんですって!
あの飛び方 独特でしょう
この辺でも11月頃まで見られますから
気をつけて見てくださいね。

台風が心配
どうぞ何事なく早く通り過ぎて欲しいです(^^ゞ
Commented by NANADSK at 2014-10-10 19:30
今晩は
海なし県の私はこんな海を見るとスカッとします…
海バックのススキの原 見応え十分ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-10-10 21:56
☆彡  NANADSKさん こんばんわ

海なし県ですか(*゚▽゚*)
私も海無し村から嫁いできたのですが(笑)
今じゃこの景色が当たり前の毎日です。
でも
台風時は怖いんですよ(^^ゞ
次も何事もなく通り過ぎて欲しいと祈っています。


<< 秋の空 皆既月食 >>