人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えひめYOSAKOI祭り 2014

大洲に舞う風 伊予の華

毎年 終わった後に気がついて 一度も行ったことのなかった えひめYOSAKOI祭り

今年は「よさこい大好き」の義姉さんが 高知のよさこいを見逃していたので

介護の慰労を兼ねて 道に迷いながらも二人で行ってきました!

感想一言!

行ってよかった~\(^^@)/ 熱い想いがいっぱい伝わってきましたよ!

1)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_13562227.jpg


ここがどこの商店街なのかわからないけど(^^ゞ

2)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_13584980.jpg


参加チームは30チーム

大洲以外のチームも大勢参加されていたようです。
3)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_13595067.jpg


内子高校の皆さん
4)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_140329.jpg


浩くんソックリだったので 一枚!
5)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1404873.jpg


6)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1411136.jpg


松山の「椿の花」の衣装が華やか・・
7)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1415923.jpg


「ヨヨイノヨイ! じゃんけんぽん!」
お馴染み野球拳踊りも取り入れて
8)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1431937.jpg


9)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1441594.jpg


10)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_144660.jpg


11)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1442385.jpg


踊っている最中に 審査員らしき方がペンダントを首にかけてあげていました。

お聞きすると
踊りが上手だったり 笑顔が素敵だったりの「敢闘賞」なのですって!

私が上げたい敢闘賞の皆さん (一部です)
12)
えひめYOSAKOI祭り 2014_a0057905_1483072.jpg


い~~ぱい撮らせてもらったので 当分続きます・・・

踊り連の皆様 関係者の皆様 お疲れ様でした。
ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2014-08-25 14:16 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(12)
Commented by hiro2637h at 2014-08-25 16:30 x
大洲市に伊予のよさこい祭りがあったんですか?
なかなか賑やかそうな祭りですね。
皆さん楽しそうに踊って30チームもありますか?
この写真を見ていると
行った気分になりますね。ありがとう。
Commented by hatimitu0415 at 2014-08-25 20:54
☆彡  hiroさん こんばんわ

今年で10回目なのですって!
私も初めて どこで踊るのやら分からないまま出かけたのですが
なんといっても愛媛ですもの どうにかなりました(笑)
とっても素晴らしいお祭りで 来年は皆で行ったら良さそう
あっ 浜ちゃんにはお会いしましたよ。

アップはまだまだ続きますのでお付き合いくださいね。
Commented by canonx at 2014-08-25 22:20
あれ~~行ったんですか~~(^^)
おびさんも、行ってたようですね。。

良いですね!!!みんなの元気な表情が沢山♪
Commented by hatimitu0415 at 2014-08-25 23:05
☆彡  canonx さん こんばんわ~

は~い 初めてお邪魔いたしました。
みんさんの熱いパワーで 元気をもらってきましたよ。
おびさんにもちらっとお会いできて良かったです。

この踊り子さんの中には  canonx さんのお友達もいらっしゃるのでは?
みんな本当にエネルギッシュに踊られていました。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-08-26 06:51 x
ずーっと
観ますよ!
元気が出ますね
Commented by hatimitu0415 at 2014-08-26 08:58
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ありがとうございます。
まだまだいっぱいアップいたしますので
このパワーを戴いて
今週も頑張りましょう\(^^)/
Commented by 7 at 2014-08-26 09:15 x
このお祭り知りませんでした。
豪華で素敵ですね。
しかし大洲は美人が多いなぁ〜〜!!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-08-26 10:38
☆彡 7さん こんにちわ~

よさこいは土佐が本場ですが
今では全国各地で行われていて
ここ大洲でももう10回目なのですってΣ(´∀`;)

地元だけじゃなく 香川や高知からの参加チームもありました。
お祭りの様子が分かったので 
来年は一緒に行きましょうか\(^^)/
Commented by at 2014-08-26 13:00 x
わ〜い、よろしくお願いします!!!
Commented by hakutou5 at 2014-08-28 14:10
こんにちは~。
暑さを吹き飛ばす熱演ですね。
流石に若い人ばかりで熟年は見当たりませんね。
年間かなりの練習をするのでしょうお上手です。
高知に見に行ったことがあります暑いときで見ている方が倒れそうでした。
撮影ご苦労様でした。
Commented by hatimitu0415 at 2014-08-28 15:18
☆彡 7さん こんにちわ~

毎年 お盆過ぎの日曜日にあるようです!
行きましょう!
Commented by hatimitu0415 at 2014-08-28 15:21
☆彡 hakutou5さん こんちわ~

昨日今日と幾分涼しさを感じますが
この日は暑かった・・・そして熱かった!!
言われてみれば 熟年層が少ないですね(^^ゞ
若さがはちきれそうな熱演でした!
今年は高知は台風で初日はなかったようで
年間 この日のために練習されていたのに残念でしたでしょうね。
コメント ありがとうございました。


<< えひめYOSAKOI2014   ② 余談 >>