人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな「彩雲」

午前中の大雨にびっくりしたけれど

その後は入道雲モクモクの真夏日です。

日土峠を通りかかると 空に「彩雲」が見えました!

小さな「彩雲」_a0057905_1435574.jpg


彩雲(さいうん)とは、

太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である


小さな「彩雲」_a0057905_1463293.jpg


新浦に戻っても 上空にまだうっすらと見えました。
小さな「彩雲」_a0057905_1461243.jpg


おまけ 
(今日は 嫌がらずに保育園に行ったかな?)
小さな「彩雲」_a0057905_1462744.jpg



今夜は「みしょう夏まつり」

楽しい催し物がいっぱい!

今回初めての「フォトコン」も開催されるようです。

さあ みんなで写真を撮りに行きましょう\(^^@)/

by hatimitu0415 | 2014-08-21 15:01 | 愛南の自然・風景


<< 御荘夏まつり2014 ばいばい またね(´ー`)/~~ >>