人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドベキア

トンボはちょっと置いといて・・

今朝の早朝ウオッチング

近所の畑に咲いている ひまわりに似た「ルドベキア」

朝露が花びらの先にキラリ✩

1)
ルドベキア_a0057905_2033388.jpg


2)
ルドベキア_a0057905_2041360.jpg


朝日を逆光で撮ると 小さな植物の毛がたくさん
3)
ルドベキア_a0057905_2052799.jpg


あっ 花びらの下に小さなカマキリ
4)
ルドベキア_a0057905_20281293.jpg

5)少し位置を変えて
ルドベキア_a0057905_2062327.jpg


葉っぱの上には「かたつむり」の赤ちゃん
6)
ルドベキア_a0057905_2073486.jpg


雫 (トリミング)
7)
ルドベキア_a0057905_2095565.jpg


ゴールドの海を飛ぶ「鳶」
8)
ルドベキア_a0057905_2011446.jpg


明日はお天気は下り坂の模様

朝の光の中の撮影タイムは 清々しく気持ちがいいですねo(^▽^)o
by hatimitu0415 | 2014-06-25 20:17 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-06-25 20:51 x
接写ですね!
これは
僕のレパートリーには無いので
何時も興味シンシンです!
Commented by hatimitu0415 at 2014-06-25 21:19
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん こんばんわ~

ブウーでした!
実はこれは300ミリ望遠でした。
鳥さんを撮ろうと散歩中(家の前ですけど)
光がとても綺麗でしたから(^O^)
マクロレンズの接写も大好きですけどね。
Commented by hiro2637h at 2014-06-25 21:20 x
最近よく見るこの花はルドベキアといいますか?
ちょうど今日たくさん咲いてたから撮りましたが名前がわからなかった。
しかし綺麗に撮ってますね。
こう撮りなさいという見本のような写真ですね。
ありがとうございます。
Commented by (=^・^=) at 2014-06-25 22:01 x
ルドベキアの雫。
逆光の産毛。
美しいですねぇ~~~。
Commented by ykirari1024 at 2014-06-25 22:39
☆彡  hiroさん こんばんわ~

元気が出るカラーのルドベキア
今が一番綺麗だけど
確か一年中咲いてるような気がします。
見本ですか!(笑)
ありがとうございます。
Commented by ykirari1024 at 2014-06-25 22:41
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ~

↑にもコメントしましたが
マクロレンズではなく 手持ちの望遠で撮りました。
逆光の産毛が私もお気に入りです。


<< 飛翔  ギンヤンマの産卵 >>