人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の見える場所の小さな菖蒲園

菖蒲の季節になりました。

海の見える場所で 「菖蒲」を育てている友人がいます。
帰り道に ちょっと寄らせてもらいました。

1)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_2131667.jpg


紫の菖蒲が見頃です。
2)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_2153211.jpg


さっそくトンボがやってきました!
3)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_216634.jpg


前ボケに入れて
4)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_2110914.jpg

大きなエンジェルストランペットも咲いています。
5)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_2165496.jpg


こっちも海と絡めてみましたが・・(^^ゞ
島は「松島」です。
6)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_2174954.jpg


南国情緒たっぷりの真っ赤なハイビスカス
7)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_2183888.jpg


「切花でとって帰らないか」と声をかけてもらいましたが

今日は写真だけとって帰りました(*゚▽゚*)

8)
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_21123913.jpg



写真展示会場の様子です。
海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_21132962.jpg




7さん

ななごうさん

「入りたいにゃ~」

四万ちゃんとシロのドラマ性があるって(^^ゞ

海の見える場所の小さな菖蒲園_a0057905_16361783.jpg

by hatimitu0415 | 2014-05-24 21:16 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-05-24 21:35 x
町の写真展
親父も
出してます
明日観行きます!!
Hatimituさんのも観たいですン
Commented by hiro2637h at 2014-05-24 22:28 x
ということはこの場所は日土かな?
なかなか花菖蒲を綺麗に育てていますね
水はいるのかな?
えらい花があるんですね?
エンジェルストランペットって名前ですか?
まあ名は体を現すやなあ
忘れられないなあ
こう見るとハイビスカスもきれいやなあ。
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 08:09
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

お父様も写真展ですか!
私も見せてもらいたいです。
馬主さんも愛馬達の作品を展示されたらいかがですか?
愛南フォトクラブ
年に3~4回 展示会しています(*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 08:12
☆彡  hiroさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

この場所は あの梅のヘアピンカーブから降りたところです。
お水も湧水をうまく利用されていますよ。
トランペットリリーとも呼ばれますが
愛南では白や黄色など よく見かけますよ。
大きい花です。
Commented by at 2014-05-25 08:15 x
一番上の写真が好き!
地元友人がハチミツさんの写真が新聞に掲載されていた
と。。その写真UPして下さい。猫写真だとか!!見たい!
Commented by ななごう at 2014-05-25 10:33 x
↑の方も書いて居ますが、私も最初の写真好きです。
広角を上手く使われて居ますね。
地元の景色を見させて頂ける事に、感謝です。

新聞に掲載されたんですか?ぜひ見たいです。
宜しくお願いします。
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 16:39
☆彡 7さん こんにちわ

いつもありがとうございます。
地元のお友達にも宜しくお伝えください笑

moreに 追伸でアップしました。
良くご存知のしまちゃんがモデル
モデルに助けられました(=ΦエΦ=)
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 16:41
☆彡 ななごうさん こんにちわ~
わざわざ出掛けなくても
地元の風景が一番ですよね。
この時期に咲いている花とかで 季節感を出すようにしています。

お恥ずかしいのですが MOREにアップいたしました。
ネコ写真が楽しいです(=ΦエΦ=)
Commented by at 2014-05-25 17:46 x
猫写真、すごくいいですね。
クスッと笑えました。
何か二匹で企んでるみたい。。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-05-25 19:53
☆彡 7さん ありがとう

吹き出しを入れて 二人の言葉を想像してください。
またまた笑えるでしょう。
この目は真剣ですよ笑


<< 愛南びやびや祭り2014 森林浴 >>