人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤメと朝日

昨日23日の朝です。

1)
アヤメと朝日_a0057905_19473584.jpg


小高い荒れた畑に鮮やかなアヤメが咲いていました。

朝露がぎっしりと付いていて 朝日にキラリと輝いていました。
2)
アヤメと朝日_a0057905_19493960.jpg


花びらの上には 宝石のような朝露
3)
アヤメと朝日_a0057905_1950402.jpg


その昔 ままごとによく使ったスイバの花
4)
アヤメと朝日_a0057905_19515463.jpg


縦画像で
5)
アヤメと朝日_a0057905_19522730.jpg


細い葉にも小さな雫がくっついていました。
6)
アヤメと朝日_a0057905_19544431.jpg



もう一枚 アヤメと朝日
7)
アヤメと朝日_a0057905_19551247.jpg


日の出の時間も随分と早くなりました。
時間は 5時50分でした。
とっても気持ちの良い一日の始まりo(^▽^)o
まさか「篠山」に登るとは思いもしなかった朝でした(笑)
by hatimitu0415 | 2014-04-24 20:02 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by hiro2637h at 2014-04-24 22:51 x
そうですか?
今の朝日は6時前に登るんですね。
あやめと打ったら菖蒲の字も出てくると言うことはあやめと菖蒲は同じかな?
朝日に輝く朝露がきれいですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-04-25 06:41 x
清々しい
朝が
続きますね!!
日曜日は
雨が
残念ですが
また
出かけるのに
好い日選びます!!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-25 08:06
☆彡  hiroさん ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

いいお天気が続きますね。
今朝も綺麗な朝でしたよ\(^^@)/

アヤメとショウブは変換したら菖蒲になりますけど
違う花ですよ!
まっ 親戚同士だと思いますけどね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-25 08:09
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます♪

今が一番いい気候
スカット目覚めますよね\(^^)/
このお天気は明日まで
日曜日はまた崩れそうですね(^^ゞ
でもGWも近づき ウキウキ気分ですね♪


<< 篠山の自然 篠山のアケボノツツジ2014 >>