人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山のアケボノツツジ2014

今朝の朝刊を見て あっ!アケボノツツジが載ってる!

この一ヶ月 義母の入院手術でバタバタしていて 
花の開花情報を聞きそびれていました。

お陰様で義母の経過も順調 行くなら今日しかない!
お昼前から友人と行ってきました!

駐車場から1時間かけて登った山頂には 優しいピンクの花が出迎えてくれました。
1)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_2030244.jpg


この花を見たら疲れも吹っ飛びます!
昨年よりも 花は少なめに感じますがきれい!
2)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_2041330.jpg


高知県方向
遠くの山並みも綺麗です。
3)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20312710.jpg

津島方向
4)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20314468.jpg

まだ花が痛んでなくて綺麗です。
5)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20343060.jpg

山頂の岩も入れて
6)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20324472.jpg

 木々の間に
7)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_2035980.jpg


まだまだ蕾も多く 週末頃が見頃でしょうね。
8)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20361079.jpg


入らずの森で
9)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20364810.jpg


可憐なアケボノツツジ
今年も出会えて幸せでした\(^^)/
10)
篠山のアケボノツツジ2014_a0057905_20381289.jpg

by hatimitu0415 | 2014-04-23 20:46 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (=^・^=) at 2014-04-23 23:44 x
アケボノツツジって、大木なのですね。
初めて拝見した気がします。
1時間の登山。ありがとうございます。

き・れ・い~~
Commented by 中嶋 浩貴 at 2014-04-24 00:13 x
こんばんは。
きれいなアケボノツツジですね♪
今年は、始めていこうと思っています!!!!
はちみつさんの写真を見たら、楽しみがましました!!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-04-24 07:08 x
アケボノつつじ
曙(すもう)も大きいですよね
関係ない??
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-24 08:35
☆彡 (=^・^=)さん おはようございます。

意外と今朝は足の痛みもありません(笑)
明日か?明後日やってくるのでしょうか?

高山の斜面に自生するアケボノツツジ
結構大きな樹なのですよ!
優しいピンク色がきれいでしょう\(^^)/
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-24 08:35
☆彡 中嶋さん おはよう~

来られるのですね!
少し遠いですが ボツボツ登ってくださいね。
昨日は リュックの荷物を軽くしようと思ったのが失敗
交換バッテリーを車に置いてしまい
残量少ないBでヒヤヒヤものでした(^^ゞ

素敵な作品が撮れますように!!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-24 08:36
☆彡(▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

あはっ
曙さんは本当に大きかったですね!
多分 
このツツジのことはご存知ないかもしれませんね(*゚▽゚*)


Commented by miyawaki122 at 2014-04-25 17:44
ふじやま古墳

あけぼの もう咲いたんですね~
瓶ゲ森林道 今年は行けるかな~
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-25 20:01
☆彡 ふじやま古墳さん こんばんわ~

篠山のアケボノツツジは いつもGW前に満開になります。
瓶ヶ森のアケボノツツジはもう少し遅いでしょう・・
一度行ってみたいなあ・・
篠山はすぐ近くで接写できるけど
瓶ヶ森の花は遠くから撮るのでしょう・・


<< アヤメと朝日 南楽園の藤棚 >>