人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマザクラが咲いています。

今朝未明 激しい揺れで目を覚ましました!

私自身 震度5弱は初体験でした。

お陰様で被害もなく大丈夫でしたが 
たくさんの方から地震お見舞いのコメントやら
メールなど戴きまして 本当にありがとうございました。


昨日は雨で その前日 数輪の開花を確認していましたが

今日はかなりの咲き具合です。

1)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_164606.jpg


2)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_16461780.jpg


3)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_16463976.jpg


陽光ザクラも おっと びっくり!
4)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_16482888.jpg


濃いピンクの早咲き桜
5)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_1649345.jpg


今日もメジロが群がっていました!
6)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_16493626.jpg


清楚なヤマザクラも良いですね。
7)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_16501797.jpg


山桜の近くでペアのヤマチャン
8)
ヤマザクラが咲いています。_a0057905_1651825.jpg


陽光ザクラは 数本ありますが 一気に満開近いです。
20日頃までが見頃かもです。

ヤマザクラが咲いています。_a0057905_16534050.jpg

by hatimitu0415 | 2014-03-14 18:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by shinoh12 at 2014-03-14 18:43
こんばんは

お互い今日は、山桜ですね~
いい天気でしたか? こちらは、お昼前から雨になり先程回復しました。

今日は早朝から、とんでもない日でしたね~
ビックリしたでしょう・・・でもないか。! !(^^)!

お互い、被害が無く何よりでしたね。!
Commented by wakaba0818 at 2014-03-14 18:50
こんばんわ~☆☆
何事もなく良かったです(--)
日本列島どこにいても、いつ来てもどうしようもない感じですが
避けられれば避けたいものです(^-^;)
初体験も地震では困りますね
ひと足早い春のようで、こちらはこれから日曜日くらいから暖かくなりそうなので
忙しくなりそうです(^-^;)
Commented by picorinrin58 at 2014-03-14 18:54
こんばんわ。
地震びっくりしましたね、あのような長い揺れは初めてでした。
被害がなくて良かったです
先日外泊と遊子に行ってきましたが山には山桜が咲いていてさすが南予は温かいですね!
桜の写真をたくさん見せてくださいね♪
ありがとうございました!
Commented by さすらい☆ちわた at 2014-03-14 20:10 x
深夜2時過ぎ、大分もいままで体験したことのない激しい揺れが発生しました★
ちなみに、震度4でした★
愛南町も大きな災害や被害が発生していない様子で安心しました★
春の花々が咲き始め、日が経つにつれて、少しずつ季節が変わっていく様子が伝わります(*^^*)
今月中に、東温市見奈良の菜の花畑を観賞に訪れる予定です★春は、花を観賞するのも、良い季節ですね(*^^*)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-14 20:33
☆彡shinoh12 さん こんばんわ~

今朝方はびっくりしましたね。
でも何事もなくて一安心ですね。

午後から桜ウオッチングしたら
一気に咲き始めましたね。
ヤマザクラ投稿 一緒でしたね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-14 20:33
☆彡 wakabaさん  こんばんわ~

地震は東北や関東に多いものと思っていましたのに
今回は就寝中だったのでびっくりしました!
最近は いつどこで起きるかわからないですね。
津波がなくてほっとしたものの
いつ大きな「南海地震」がやってくるか不安です。

寒かった今年の冬も やっと桜が咲き始め春の訪れです。
楽しい忙しさがやってきますね。
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-14 20:33
☆彡 risaさん こんばんわ

今朝方は本当にびっくりしましたね。
もう一回は大きな余震が有るそうなので お互いに気をつけましょうね。

あら「外泊」にもこられたのですか!
途中で 我が集落も見えたのではないかと思います。
あと一週間もすれば 山桜で山が白くなりますよ。
「遊子」も遠いけれど 素晴らしい場所だったでしょう。

こちらこそ ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-14 20:34
☆彡 さすらい✩ちわた さん こんばんわ~

豊後水道を挟んで 大分にお住まいになられていらっしゃるのですね。
今朝の震源地は伊予灘
本当にびっくりいたしましたが 何事もなくほっとしました。

やっと春がやってきたようです!
町内の桜の追っかけに忙しくなります。

ありがとうございました。
Commented by hiro2637h at 2014-03-14 20:47 x
陽光桜が一気に開花してきていますね。
花びらを上手くいい色にとらえていますね。
ヤマちゃんってなんという鳥かな?
初歩的ですみませんが。
ヤマザクラも咲き始めてますね。
あと二回くらいは陽光桜を撮りに行かなくては。
明日と20日くらい四万十の菜の花もあるし、いろんな花が一気に咲いてくるなあ。忙しい。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-14 21:35
✩  hiroさん お疲れ様です。

ヤマちゃんは「ヤマガラ」ですよ。
よく見かけるでしょう!
「陽光桜」があっという間によく咲きましたね。
久良から見上げて 赤く見えますもん
春はこれから
ますます忙しいですね。

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-03-14 23:35 x
なにはともあれ
ご無事で
何よりです!!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-15 08:22
✩ (▼д▼)/=馬主さん  おはようございますヽ(*´∀`)ノ

今朝は春らしい空気が漂っています。
今日も
いい一日になりますように!!

いつもありがとうございます。


<< 渓流に咲くヤマザクラ サンシュユ >>