人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロエにメジロ

私の十八番は「メジロ」ですね! 馬主さん (笑)

真っ赤なアロエの花に緑のメジロのシーンがやっと撮れました!
1)
アロエにメジロ_a0057905_1953882.jpg


大きくトリミング
喉のあたりがオレンジ色!
2)
アロエにメジロ_a0057905_19112646.jpg

みかんを食べ過ぎたの?

それとも 婚姻色かな?
3)
アロエにメジロ_a0057905_19321151.jpg


この子は 緑ですよね。
4)
アロエにメジロ_a0057905_19121445.jpg


梅ジロー君は?
ちょっと黄色いかな?
5)
アロエにメジロ_a0057905_1914389.jpg


満開のしだれ梅にメジロがいっぱい!
6)
アロエにメジロ_a0057905_19153358.jpg


今日の午前中 「南楽園」へ行ってきました。
7)
アロエにメジロ_a0057905_19165192.jpg


明日アップしますが 「予告編」(。◕‿◕。) 
8)
アロエにメジロ_a0057905_19262741.jpg


9)
アロエにメジロ_a0057905_19303821.jpg


ちょうど見頃です!
雨が上がったら ぜひお出かけくださいね。
by hatimitu0415 | 2014-02-17 19:35 | 花と 野鳥 | Comments(5)
Commented by hiro2637h at 2014-02-17 20:52 x
へえ、アロエの花にメジロが来るの?
珍しい写真ですね。
この花に密なんかあるのかな。
花だからあるかな
南楽園に行ってきましたか?
枝垂れ梅がなかなか綺麗だったでしょう。
今日も露店は出てましたか?
人も少ないからゆっくり写真を
撮れたでしょう。
Commented by hatimitu0415 at 2014-02-17 22:17
☆彡  hiroさん コンバンワ

あら アロエにメジロは知らなかったですか?
毎年アップしてると思ってるけど そういえば最近載せてなかったかな?
花の茎が長いのでみつを吸いにくそうですが ほかの花に飽いた時にはやってきますよ。

南楽園 今日は駐車場も広く空いていました。
しだれ梅が見頃ですね。
堪能してきました。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-02-17 22:31 x
可愛いですね!!
吸血 アロエジロー ですね!!

家の ナッシーも イチゴ食べて
吸血鳥 になりました。。。。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2014-02-18 10:29
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

イチゴを食べたナッシーちゃん
可愛いでしょうね♥

アロエジロー
愛馬の名付け候補にいかがですか(笑)
Commented by kanmyougam at 2014-02-18 13:10
アロエにメジロ…いいコラボですね。
四国のメジロたち九州には移動時ないのでしょうか?
椿もありますがメジロの動きがないです。


<< 南楽園のしだれ梅  宿毛市の楠山梅林 >>