人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中で咲くヒカンザクラ

今日も一日中 冷たい雨が降りました057.gif057.gif

そういえば 昨日友だちと電話中「桜が咲いてるよ」って言ったけ・・
ちょっと様子を見に行かなくっちゃ・・

わっ もうこんなに咲いてる!
1)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19402165.jpg


今日の雨の中
メジロも寒そう~
2)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19421382.jpg


優しいピンク色
3)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19422567.jpg


立春寒波の前の暖かい日に開花したという
4)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19432857.jpg


西海道路のヒカンザクラはどの木も開花していました。
5)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19495494.jpg


晴れたらドライブがてら見に行ってね。

梅と水仙
6)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19492968.jpg


クロガネモチの赤い実にメジロがやってきました。
7)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19505338.jpg


この木にヒヨドリがやってきたら あっという間に食べられてしまいます。
8)
雨の中で咲くヒカンザクラ_a0057905_19523384.jpg


明日は晴れるといいのにねッ!
by hatimitu0415 | 2014-02-07 19:56 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by hiro2637h at 2014-02-07 21:01 x
おぅ!もうこんなに咲いてますか?
ヒガンザクラですか。
昨年ハチミツさんに教えてもらい撮りに行ったのがバレンタイン前の2月13日でした。
西海道路、また楽しみが増えました。
昨年のところかな?
しかしメジロ撮るのが上手いなあ。
雨の中でもメジロはいるんですね!
明日は雨は午前中までかな?
Commented by nekonoheyah at 2014-02-07 22:21
今晩は
雨の中の桜もいいものですね。
ちょっとハイキーな3番のさくら、優しいしあがりでイイですね。(*^^*)
Commented by hatimitu0415 at 2014-02-07 22:36
☆彡  hiroさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もう咲いていましたよ♪
毎年早いけど 梅と桜が同じ時期も珍しいですね。
昨年は13日でしたか?
この雨でもメジロがいっぱい居ましたから
梅ジローよりも サクジローの方が春らしくっていいかもね。
彼岸ザクラじゃなく ヒカンザクラ (緋寒桜)じゃないかな?
Commented by hatimitu0415 at 2014-02-07 22:36
☆彡 (=^・^=)さん コンバンワ~

よく降りましたね~(^_^;)
それでも こんな桜にであったら
傘をさして撮りました(^^ゞ
人が見たらさぞかし 可笑しいでしょうね~(笑)

3)ありがとうございます。
意識してプラス補正でハイキーにいたしました。
晴れたらまた撮りに行きます。
家から15分くらいです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-02-07 23:15 x
今夜は
寒――――――イ
雪が降りそうです
Commented by kiramaihana at 2014-02-08 10:43
こんにちは~♫
桜が 満開ですね、ずっと昔 連れて行ってもらった桜ですね。
いいなぁ 行きたいなぁ~~~メジロにも 会いたいなぁ~~

ただ今、行き先々で通行止めになっていて 自宅で待機中です(涙)
今回は短いので 桜を見に行けないかもしれないです。
秋葉から 松山を通って道後温泉に入る予定にしています。
松山は 桜はまだですよね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2014-02-08 19:52
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

コメント返信 遅くなってごめんなさい(_^_)
雪は大丈夫でしたか?
こっちは雨はよく降ったけど 雪にはなりませんでした。
各地で大雪の影響が出たようですね。

Commented by hatimitu0415 at 2014-02-08 19:55
☆彡 はなちゃん こんばんわ~~(*゚▽゚*)

大雪 大風で各地が通行止め・・・自宅待機でしたか(^^ゞ
午後からきれいに晴れましたので もしかしたら出発されたかな?

はい いつかご案内したあの桜が もう咲いていますよ。
目白もわんさと待っていますけどね。

明日は松山で子守です。
「道後温泉」 
ぜひ入ってくださいね。


<< しだれ梅の下で 白梅にメジロ >>