人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地の梅が一気に開花

公園じゃなく 家庭の梅干し用に植えてる「梅の花」が

先日からの陽気で一気に開きました。

路地の梅が一気に開花_a0057905_19264057.jpg


気の早い私は さっそく「梅ジロー」を狙ったのですが まだでした(^^ゞ

今年はまだまだ他に食べるものが多いのかもしれません。

目の前に(2m程先)メジロちゃんがやってきました!! (全てノートリミング)

路地の梅が一気に開花_a0057905_19285712.jpg


細い枝の上で 一人で楽しそうに遊んでいます。
路地の梅が一気に開花_a0057905_19295410.jpg

いつもと違った雰囲気で撮れました!
路地の梅が一気に開花_a0057905_19303760.jpg

梅ジローもいいけど こんな仕草も可愛いですね。
路地の梅が一気に開花_a0057905_19311375.jpg


頭上で ちっちっち
路地の梅が一気に開花_a0057905_19333487.jpg


今日も小春日和で 鳥さんたちもとても賑やか
頭上で 「オナガ」の集団やコゲラも3羽 小鳥たちに遊んでもらいました。
路地の梅が一気に開花_a0057905_19353720.jpg


夕方になって 寒くなりました{{ (>_<) }}
by hatimitu0415 | 2014-01-27 19:39 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by shinoh12 at 2014-01-27 19:54
こんばんは

今朝は冷え込みましたが。
でも梅はかまわず一気に咲いて来ましたね。
梅ジロー・・・・ですか。 !(^^)!
いいな~

こちらでも椿には寄ってたけど、梅にはまだ来ませんね。!

明日から又18度程になりそうです。 
Commented by hiro2637h at 2014-01-27 20:51 x
今日は朝もマイナス2度と寒かったですね。
しかし昨日の暖かさで散歩道の梅の花も咲いていましたね。
やっぱりメジロは可愛いですね。
グリーンが好きな色と言うこともあり僕にとってメジロは可愛いですね。
カワセミよりも好きかも。カワセミは今日も元気でしたね。しかし満倉川の川底の泥をすくっているので川は濁っていますからカワセミは中流にいましたね。
今日は片島岸壁からも十分だるま夕日を見ることが出来ましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-27 21:53
☆彡  shinoh12 さん こんばんわ~

昼間は暖かくても 朝晩の冷たいこと!
それでもお出かけになられる shinoh12 さんのお若いこと!!
羨ましいです(笑)

梅も一気に咲き出しましたね。
そちらもまだ メジロは梅には寄ってきませんか?
早く撮りたいですね。
また明日も気温が上がりそうですか!
期待したいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-27 21:53
☆彡  hiroさん こんばんわ~

今日もだるまになりましたか\(^^@)/
片島岸壁からも見られましたか!
良かったですね。

梅の花があちこちで開花しましたね。
可愛いメジロたちはまだ気が付いていないのかも(笑)

カワセミちゃんは今日も元気でしたか(良かった!!)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-01-28 00:03 x
ウメジロー
可愛い盛りですね!!
寒い冬は何処に居たのでしょうね???
Commented by nekonoheyah at 2014-01-28 07:48
おはようございます~~。
メジロの前ボケが素晴らしい!です。

寒暖の差が凄すぎて、昔のお嬢さんは体調管理に四苦八苦してます。
ハチミツさんのバイタリティをわけていただきたい・・・
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-28 09:14
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん おはようございます。

今日も春みたいな気候の朝です♪
メジロが賑やかに囀っていますよ。
このメジロ
冬でもずっと愛南にいますよ。
渡り鳥?
留鳥じゃないのですか(。◕‿◕。) 
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-28 09:16
☆彡 (=^・^=)さん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

今日も4月のようですね。
ほんと 朝晩は冷え込むから体調管理が難しいけど
昔のお嬢さんが(=^・^=)さんなら
私は もっと古いお嬢さんですよ(^^ゞ


<< 緑っぽい梅の花 双海の水仙 >>