人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も「だるま日和」なり

今日は全国的に暖かかったのではないでしょうか(。◕‿◕。) 

夕方 またまた宿毛まで行ってきました!

本日も 見事なだるまさんに出会えました!!

1)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_20195899.jpg


昨日も なったそうです。

行き着いた頃にはもうすでに20人くらいの人が集まっていました(昨日は2~3人だったとか)
2)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_20223181.jpg


太陽は良し! 皆さんはこの位置に落ちる夕日を狙っての撮影場所を決めます。
あっ 船が・・・
3)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_20235082.jpg


私の今日のカメラ位置では 真ん中には落ちません。
4)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_2025512.jpg


真っ赤な綺麗なだるまさんでしたが 鳥も船も来ませんね~(^^ゞ
5)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_20263552.jpg


終盤になってから 鳥さんが飛んでくれましたが(^^ゞ
6)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_20361116.jpg


日が長くなったのですね。
日の入りの時間が随分遅くなりました。(17:30分)

帰り支度中
7)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_2028885.jpg


少し高台から

夕方が干潮の時間だったのか 潮が引いて 

向かいの咸陽島まで道が出来ていました。

8)
本日も「だるま日和」なり_a0057905_20295148.jpg


今日も何事もなく平和に過ごせましたことに 感謝!!です。


この日のだるまを知り合いのキムヒロさんがユーチューブにアップされています。

by hatimitu0415 | 2014-01-23 20:41 | だるま夕陽 | Comments(10)
Commented by hiro2637h at 2014-01-23 20:58 x
待て、待て、待て、僕の行かない日にきれいなだるま夕日になるなあ。
昨日もなったって。
昨日は僕は行ってたがならなかった。まあ駄目だと思いみんな帰っていくから5時25分くらいに帰ったが
まさかあのあと、出来たのかなあ、厚い雲だから諦めて帰って来て今日も駄目だと思い行かなかったのに。
明日は行くぞ。しかし今日はきれいなだるま夕日だなあ。悔やむなあ。残念です。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-23 21:48
☆彡  hiroさん こんばんわ~

昨日のだるまは みんなが帰ったあとになったそうですよ!!
まさか 帰った人たちのうちの一人でしたか!
それは悔やまれますね~! 
それも綺麗なだるまだったということでした(^^ゞ
それを聴くと 余計に残念で悔しいですね!
咸陽島でしたか?
片島は あの堤防が邪魔して見えないそうですよ。
Commented by (=^・^=) at 2014-01-23 23:40 x
うわっ!!
大砲の列にびっくりぎょうてんです。
ハチミツさんの静かなコメントを見慣れてるから
こんなに「戦場」と化しているとは、夢 思いませんでした。

あらためてハチミツさんの凄さに感服です。
Commented by reon-roses at 2014-01-23 23:41
hatimituさん、こんばんは^^
日中は暖かかったとはいえ、日が落ちると寒かったのではないですか?
日々精力的に撮影に走り、アップしてくださるhatimituさんに脱帽です^^
きょうも素晴らしい色のだるまさんですね★
こんなカメラマンの中に混じって颯爽とカメラを構えていらっしゃる姿が
かっこいいですね~~~♪
赤い海も綺麗です♪♪
鳥が、船が、、、
なくても私には十分素晴らしいです^^♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-01-24 06:38 x
好い感じで
今年も
だるまさんですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-24 08:33
☆彡 (=^・^=)さん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

>こんなに「戦場」と化しているとは

今日は平日なのに大勢のアマチュアカメラマンが押しかけてきてました。
カメラを構える場所は広いから こんなに集まらなくてもいいのに
皆さん 構図を考えてのことでしょうね。
わたしは端っこで満足しています(´∀`)
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-24 08:33
☆彡  reon-rosesちゃん おはようございます\(^^)/

今朝も気持ちの良いお天気ですね。
だるま夕日の見える時期も 2月の上旬までですので
時間があれば せっせと通っています(^^ゞ

お天気が良すぎると白いだるまさんに写ってしまうし
これくらいの雲があると赤く撮れるんですよ。
鳥や船の偶然を撮りたい願望は欲張りですね(笑)
は~~い いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-24 08:33
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

今シーズンも 後2週間くらいで見えなくなるので
だるま予想日はせっせと通っています(笑)

今日も日中は暖かい日になりそうですね┌(┌^o^)┐
Commented by ななごう at 2014-01-24 23:50 x
見事なだるま夕日ですね。見とれてしまいました。
カメラマンが多数集まっての談義もうなずけました。
それにしても、毎回綺麗な写真を撮られますね。
愛南写真クラブ、優勝と云うのも判る感じがしました。
ありがとうございます。
勉強に成ります。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-25 09:03
☆彡 ななごうさん おはようございます。

山師さんのとこのだるま朝日は確率も低いようですが
ここは シーズン中には20回あまりは見られますし
家からも 大体の予想がつくようになりました。
この夕日に魅せられた老若男女たち
顔なじみさんも増えました(笑)
わいわいがやがやだるま談義もまた楽しいものですよ。

暖かいコメント ありがとうございました。


<< 春のような陽気 今朝の冷え込みと梅の花 >>