人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナヅル・ナベヅル 越冬中

お隣 宿毛市に12月初めにやってきたマナヅルたち

現在 4羽が越冬中

実家の母が見たいというので 訪ねてみたら 元気よく食べていました(笑)

マナヅル2羽 (目の赤い)

ナベヅル (頭が白い)成鳥&幼鳥

1)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_1856573.jpg


2)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_18573855.jpg


3)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_1858334.jpg



4)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_18585027.jpg


5)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_18592373.jpg


6)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_1902267.jpg


7)
マナヅル・ナベヅル 越冬中_a0057905_1904162.jpg

by hatimitu0415 | 2014-01-21 19:04 | 高知県 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2014-01-21 20:25
宿毛市に12月初めにやってきたマナヅルたち/・・・元気にいるのですね。
貴重です。
二月三月はじめ・・・北帰行ですが・・・いつまでいるでしょうか・・・教えてください。
とっても居心地がいいのですね。
ナベズル2羽・マナズル2羽ですね・・・。

Commented by 中嶋 浩貴 at 2014-01-21 21:16 x
こんばんは。
珍しい鳥がいてうらやましい!!
飛んでくるのを待ってるんですか??
Commented by hiro2637h at 2014-01-21 22:05 x
行ってきましたか?
二月いっぱいくらいはまだまだいるんでしょうね。
マナヅルとナベヅルか?
もう一度撮りに行きたいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-21 22:27
☆彡  kanmyougam さん こんばんわ~

今年はずっとここに居るようなので
北帰行まで滞在してくれるのでしょうか・・
気をつけて見守りますので
また様子をお知らせいたしますね。

それにしても 休みなく餌をついばんでる様子
広い田んぼですので 十分餌があるのでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-21 22:27
☆彡 中嶋さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今年は珍しくここで越冬しているようです。
車の中からの撮影です。
田んぼの中を移動するくらいなので
いつ行っても見られるんですよ。
大きな鳥さんです。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-21 22:28
☆彡  hiroさん こんばんわ~

はい! 今日は宿毛まで行ったので行ってみました。
いつも食事中ですよね。
周りに とんびとカラスが沢山いましたが
鶴の方が強いんですかね~(・・?
多分 2月頃まで?
よくわかりません。。。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-01-21 22:33 x
つるーん!!
可愛いです。
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-21 22:47
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

あはっ オヤジギャグ!!
飛ぶ姿が見たいのに
食べてばっかり
北帰行の頃には肥満で飛べなくなるのでは?
えっ?
私には言われたくない??ですって


<< 今朝の冷え込みと梅の花 かわせみ >>