人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい朝に 鯛の出荷

今朝はすっごく冷たい朝で 車のフロントガラスが凍っていました。

こんな朝は 海水温と地表の温度差でケアラシが出てるはずと ちょっと移動してみると

冷たい朝に 鯛の出荷_a0057905_201465.jpg


う~ん あまり大したことはないなぁ・・

ちょうどそこで 鯛の出荷をしていました。
冷たい朝に 鯛の出荷_a0057905_19564820.jpg


朝日に照らされた出荷風景を逆光で撮影

冷たい朝に 鯛の出荷_a0057905_1959999.jpg

冷たい朝に大変ですね。
冷たい朝に 鯛の出荷_a0057905_19584545.jpg

活きの良い久良の鯛が送られていきました!
冷たい朝に 鯛の出荷_a0057905_19593355.jpg

 かもめが一羽 監督さんしてました!
冷たい朝に 鯛の出荷_a0057905_2011763.jpg


昼間はぽかぽか暖かかったですね。
大掃除 進みましたかぁ~(。◕‿◕。) 
by hatimitu0415 | 2013-12-25 20:08 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by hiro2637h at 2013-12-25 21:37 x
寒い朝でしたね。
今年で一番のマイナス一度でした。
こちらもフロントガラスが凍っていましたね。
気嵐(けあらし)は朝陽が昇る8時頃が一番凄かったかな。山に囲まれているのでどうしても8時頃になるなあ。
今久良は養殖鯛の出荷シーズンか?
朝早くから頑張りましたね。
いい朝焼けですね。山に囲まれてるからこういう朝陽が撮れないなあ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-26 07:21
☆彡  hiroさん おはようございます。

昨日暖かかったら 今朝は雨になりましたね。
岩水からの朝日は前の山が邪魔しますね。
ちょっと走ってこちらへ来たら見えますよ。
と言っても 朝は大変ですけどね(笑)
ケアラシを期待したのですが 早すぎたのかな?
Commented by 馬主さん at 2013-12-26 09:31 x
こちらも
窓ガラスガリガリ削りましたよ?!
隣にあージョル車有るので二台です(笑)
Commented by (=^・^=) at 2013-12-26 17:22 x
先日NHKで肱川のけ嵐を放映してました。
なつかしい地名が飛び出して、しばし 憂き世を忘れました。
愛南でもけあらしが湧くのですね。
ほんとに 自然の宝庫ですね!

あ、鯛 たべたい。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-26 20:24
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

今日は一日中雨でした。
冷たい雨
他所だったら 雪なのでしょうね。
また明日から寒くなるとか
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-26 20:29
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ~

愛媛の地名がわかるねこさんだから
テレビに映ったら 手を止めて見てくださるのですよね。
この近くでも 寒い朝はケアラシが出ますが
今回は迫力が無かったですね(^^ゞ
肱川アラシとはスケールが違いますが
これも自然現象ですよね。

ここは ぶりや鯛の養殖が盛んです。
あっ 今 「マグロ」の養殖もやってます。
美味しいお魚がいっぱいの愛南です。
Commented by canonx at 2013-12-27 20:35
良い風景ですね♪
山では見れない風景です
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-27 22:17
☆彡  canonx さん こんばんわ~

寒いですね~(^^ゞ
きっとそちらの方が気温は低いでしょうね。

魚の出荷風景
確かに海でしか見れない光景でしょう。
短い時間で手際よく送り出す為に
みなさん頑張られていますよ\(^o^)/


<< とっても寒い・・{{ (>... 三間のイルミネーション >>