人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南の冬至の風物詩

今日は冬至でした。

冷たい朝でしたが昼間は穏やかなお天気でしたね。

愛南の冬至といえば 三ツ畑田に沈む「だるま夕日」です!

今日は見事なだるまになりましたよ\(^^@)/

1)
愛南の冬至の風物詩_a0057905_22351966.jpg


三つの島が並んでいて 右二つの間に夕日が落ちます。

2)
愛南の冬至の風物詩_a0057905_22162798.jpg


少し遅く到着した私たち (孫を連れて行きました)

駐車場の車にびっくり!! (ほとんど 愛南以外の方達のようでした)

滅多に条件が合わず なかなか見ることが出来ないのですが

今日は風もなく すばらしいだるま夕日でした!

3)
愛南の冬至の風物詩_a0057905_2219516.jpg


4)赤く撮ると 周りが黒く潰れます( まだまだ 未熟(;´д`)
愛南の冬至の風物詩_a0057905_22215048.jpg


終焉・・・この時に船が・・

もう少し早く来て欲しかったなあ・・

5)
愛南の冬至の風物詩_a0057905_22231871.jpg


孫に感想を聞いたら

「だるまさんになったけど 目はなかったよ」・・・ 確かにね(^^ゞ

今日はもうひとつの素晴らしいシーンに遭遇

次回 アップ予定です。
by hatimitu0415 | 2013-12-22 22:27 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by hiro2637h at 2013-12-22 22:41 x
ああ、きれいなだるま夕日になってますね。
ちょっと道が苦手で宿毛の方へ行きました。
だるま夕日にはなりましたが雲が多かったです。
こちらはあまり雲もなくいい夕日になってます。
宿毛の方は明日の僕のブログを見てください。
それで今日は愛南のカメラマンがいなかったのか。納得しました。
ここはいつまで見られるのかな?
Commented by 山師 at 2013-12-22 22:42 x
長々と御無沙汰をしちょります。
・・・・こじゃんと!きれ~~な「だるま夕陽」じゃのぉ~~^^。
教えてもろぅた場所からのベストショットやね!!!!!!
行かねば、行かねばと思う内に・・・・年の暮れになってしもうたがよね
・・・想うよ~~~にカメラ散策がしたいのっ!

年内に一度は行かんといかんぜよねぇ。。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-23 08:38
☆彡  hiroさん (^_^)/おはよー

宿毛に行かれていたのですか!
同じ夕日を見ても 雲の位置が違うから
こっちの方は ちょうど雲が切れた時間に見えたのだと思いますね。
>それで今日は愛南のカメラマンがいなかったのか
いいえ
こっちにいたのは 南ちゃんと私だけのようでしたよ。
他はほとんど宇和島方面の方たちのようでした。
あと2~3日 可能性はありますね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-23 08:41
☆彡 山師さん おはようございます。

お仕事が忙しいことは結構なことですが
足の方は大丈夫ですか?

年もあと数日になってしまい 相変わらずバタバタするばかりで
一向に仕事ははかどりません(^^ゞ
今日 孫を松山へ送ったら
頑張らねばo(^▽^)o
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-12-23 10:27 x
素晴らしい
だるまさん!!!

今年も
9日になりましたね!

最後まで
頑張ります!!!
Commented by (=^・^=) at 2013-12-23 18:09 x
孫守りで お忙しいのに。ちゃあんと だるま夕陽を撮って 見せて
くださる。
ハチミツさんの お気持ちが とってもとっても ありがたいですぅ。

いつか・・・撮れなくっても・・・この目で見てみたいです。
愛南のだるま夕陽。
Commented by canonx at 2013-12-23 21:24
きれいですねぇ~~~~

寒くなってからちっともバイクで撮影にいけていません(^^;)
だるまも一回も行っていません

頑張らないといけませんね
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-23 23:39
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

もう後8日ですね(^^ゞ
今日も一日 深夜まで孫タイム
やっと送り届けて 今帰宅
はあ・・後8日 (^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-23 23:42
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ~

お引越し お疲れ様ですね。
何かと大変でしょう。
このだるまを見て 
少しでもホッとしていただけたら嬉しいです。
いつか ぜひ愛媛を巡ってみて
このだるまさんに出会って欲しいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-23 23:46
☆彡  canonx さん こんばんわ

毎日寒いですね。
こんなに寒いとバイクは危ないですよ。
早く車の免許をとりたいですね。

あれだけ東京で頑張ってきたのだから
ちっとも頑張らなくてもいいですよ(^O^)


<< 三間のイルミネーション 百舌鳥 >>