高千穂の夜神楽

高千穂と言えば神々の住む町 「夜神楽」が毎夜見られます。

1)
a0057905_14273947.jpg


この時期は 朝まで踊り続ける集落の夜神楽見学か?

高千穂神社で見られる1時間程度の夜神楽か? 

私たちは 今回は高千穂神社へ向かいました。

神楽殿は 一段高くなっておりますが 前の席に座った方の頭が邪魔(-_-;)

それでも頑張って撮りました(笑)

演題は??? 一緒に行った 南ちゃんのブログがとっても詳しいので

そちらも合わせてご覧くださいm(_ _)m

2)
a0057905_14295443.jpg


3)
a0057905_14301866.jpg


4)
a0057905_14305378.jpg


5)
a0057905_14314738.jpg


6)客席まで降りて来て大サービス

 あれ? 後方に見えるは南ちゃん!

a0057905_1433989.jpg


7)力強い夜神楽でした。
a0057905_14334680.jpg


8) 和解成立 めでたし めでたし

a0057905_14344835.jpg


ここも満員のお客さん

各ホテルから 送迎のバスが出ています。

私たちもそれに乗って行きました。
a0057905_14351091.jpg


ホテルに戻って 爆睡だったのは言うまでも有りません(^^ゞ
by hatimitu0415 | 2013-12-06 15:31 | 旅行


<< 早朝の国見ケ丘へ 旅の始まりは 阿蘇大観峰 >>