旅は「出会い」  (二俣橋)

私がここに興味を持ったのは

宮崎在住のブロガーshinoh12 さん気まぐれデジタルフォトの一枚の画像から



九州へ行くなら ぜひここもコースに入れてと幹事さんへお願いたしました。

1)
a0057905_1550417.jpg


場所は熊本県

見事な石橋が二つ掛かっていました。
ちょうどイチョウの落ち葉もいい感じ
2)
a0057905_15411830.jpg


3)
a0057905_1551367.jpg


設立: 1829年 (180年前!)

架橋されたのは文政12年(1829) 
石工嘉八(橋本勘五郎の父)の手によるものです

素晴らしい石橋です!
4)
a0057905_15421133.jpg


二俣橋とは、
緑川の支流、釈迦院川と津留川の合流地点に架かっていることから、この名前がついています。

津留川にかかっているのが「二俣福良渡」、釈迦院川にかかっているのが「二俣渡」です。span>


5)
a0057905_15542349.jpg




水の色もきれい!
夏場はここで水遊びが出来るらしいです。
6)
a0057905_1543548.jpg


アーチを入れて
7)
a0057905_15434679.jpg


ここはもう一つの有名スポット
橋の影がハートになるらしいけど その時間までは待てない・・
でも無理やり 見つけました!ハートの影 (見えませんか?)
8)
a0057905_15453341.jpg

 刻まれた言葉・・
9)
a0057905_15464912.jpg

そしてその後で 素晴らしい出会いがりました!

お嬢さん達が到着して 楽しいひと時
10)
a0057905_154754100.jpg


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~とお別れしたのですが また再会する事に・・

それは最終章でアップしたいと思います(^_-)-☆

楽しい旅は続きます。
by hatimitu0415 | 2013-12-03 15:58 | 旅行 | Comments(10)
Commented by hiro2637h at 2013-12-03 19:33 x
ああ、いいですね。
銀杏の落ち葉と石橋、合ってますね。
影もハート型に見えますよ。
7番が好きですね。いいアングル。
2もすきやなあ。
Commented by shinoh12 at 2013-12-03 20:01
こんばんは

銀杏に間に合いましたね~
日頃のオコナイが・・・ですね~~ !(^^)!

天気にも恵まれて最高の撮影旅になった様で・・・明日は何がUPされるのかな?

楽しみにしてます。!
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-03 21:18
☆彡☆ hiro2637h さん こんばんわ~(*^_^*)

順調に回復されている様子 安心しました。

ハート形の影・・見えましたか! ありがとう♪
ちょうどイチョウの葉が落ちて
石橋と良く調和していました。
7) 2) ありがとう。
2)のモデルは南ちゃんです(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-03 21:18
☆彡☆ shinoh12 さん こんばんわ~(*^_^*)

いやぁ~ shinoh12 さんのアングルを真似したかったのに
到底無理でした(^^ゞ
イチョウが間に有って良かったです(*^^)v
とても素晴らしい石橋が各地に残っているのですね!
どこも感動いたしました。

明日は・・うふ♪(* ̄ー ̄)vふどこにしようかな?
いっぱい撮って来たので
shinoh12 さんの分が残って居ないかも(笑)
Commented by canonx at 2013-12-03 22:10
こんばんわ。
うわぁ~~~いいとこ♪
青い川と、古い石橋
ぼくもバイクで行こうかなぁ~~~~~(^^)
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-03 22:29
☆彡☆ canonxさん こんばんわ~

良い処でしょう!
今回 一緒に行けば良かったのにね~

トライアスロンの時出会った人たちばかりで
みんな canonxさんの活躍ぶり 知ってますよ!
浩君なら どんな風に撮るかな・・

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-12-04 00:24 x
好いですね!
出会いと
思いで
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-04 07:56
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます(^o^)/


そうです!
出会いと思い出
そんな楽しい旅でした!

今日も!(^^)!
Commented by at 2013-12-04 09:41 x
カメラ好きな人は美しいものを見逃しませんね。
さすがです。
私はデジカメしか持ってないけどそこに写真がたまる一方で
。。。
Commented by hatimitu0415 at 2013-12-04 15:03
☆彡☆ 7さん こんにちわ~

季節も良かったし
当日のお天気も最高
楽しい仲間との撮影は
テンションあがりっぱなし

カメラに画像を貯めないで
ブログを始めたらいかがですか(*^_^*)


<< 迫力満点の放水 高千穂峡は紅葉真っ最中 >>