人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴生り

急に寒くなりましたねぇ~~(-。-;)

明日はまだ寒いとか・・・ 


正木地区で 鈴生りの柿を見つけました!!

鈴生り_a0057905_19353689.jpg


一番下の枝先
大きさはやや小ぶりで 吊るし柿には小さすぎるかな?
鈴生り_a0057905_19363623.jpg


全体・・鈴生りでしょう!

この風景 朝日が当る時間に撮ってみたいですね。

鈴生り_a0057905_19372150.jpg


この木何の木?

正木に行く途中 

黄葉した大きな樹を 農免道路で目に着きました!

鈴生り_a0057905_19414451.jpg


この葉っぱ

何の樹でしょう?

鈴生り_a0057905_19424323.jpg


皆様

体調管理には 充分気を付けて下さいね(*^_^*)

PS  「皇帝ダリア」

屋根まで延びた「皇帝ダリア」が 今朝の強風に耐えていました。
鈴生り_a0057905_19584368.jpg


今 どっちを向いても花盛りです。

鈴生り_a0057905_19593149.jpg


ちなみに この花に初めて出会ったのは2006年

あの時は感動的な出会いでした。
by hatimitu0415 | 2013-11-11 19:50 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by shinoh12 at 2013-11-11 20:26
こんばんは

こ子も柿が鈴生りですね。
最近気になるんですが、何処に行っても柿がなってますけど・・・
干し柿なんかしないのかな~ 食べる人も少なくなったんでしょうか。??
私がもう古い人間なんでしょうか。(苦笑

珍しい木を見つけましたね、初めて見ます。
食べる物だったらわかるんだけど・・・・!(^^)!

寒くなってきました、風邪に注意してください。!
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-11 21:26
☆彡☆ shinoh12 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒くなりましたね。

私 柿が大好きです(笑)
でも今年は 柿がカメムシにやられたとか
ちっとも届きません(笑)

鈴生りになっているところは 取ろうともせず鳥の食べ物になったり
熟れて地面に落ちたり
もったいないですよね。
>私がもう古い人間なんでしょうか
うっ 鶴田浩二さん??(笑)

気になる樹・・ご存じないですか?

Commented by hiro2637h at 2013-11-11 21:30 x
凄い柿の木を見つけましたねえ。
これは凄い。
ちょっとこぶりなのかなあ?
皇帝ダリアもきれいですねえ。
青空に映えてますね。
青空を大きく撮してるところがのびのびしていいですねえ。
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-11 21:53
☆彡☆ hiro2637h さん お帰りなさい。

お疲れさまでした。
松山観光もされましたか?
たまにはいいものでしょう。

皇帝ダリアは我が家です。
ご近所さんに咲いているのも 我が家がルーツ
元々ルーツは 7年前の和口の中川さんのお庭です。
皇帝ダリアの輪が大きく広がりましたよ(*^_^*)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-11-12 06:42 x
 柿も昔は
 よく食べましたが
 最近は
 見向きもしなくなりました???

 甘い物が沢山有りますものね??!!
Commented by (=^・^=) at 2013-11-12 16:44 x
みっしりと実をつけていますね。柿。

(=^・^=) 実家に 渋柿ですが、熟すと とろっとろに甘くなる
柿の木がありました。
思い出します。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-12 20:06
☆彡☆ (▼д▼)/さん コンバンワ~

一気に寒くなりましたね(^^ゞ
今日は震えました。

柿にもいろいろ種類が有りまして
美味しいものは食べるけど
美味しくないものは 誰もとりません。
だから私が撮りました!!
チャンチャン!
Commented by hatimitu0415 at 2013-11-12 20:06
☆彡☆ (=^・^=)さん コンバンワ

柿の木の思い出って 誰にもあると思います。
私の実家にも大きな柿の木が有って
おやつ代わりに 屋根に登って取って食べました。
いつ頃切ったのでしょう・・思い出せませんが
懐かしい思い出です。


<< 小田深山へ行って来ました! 今日は「愛南町文化祭」でした。 >>